コーヒーの呑み過ぎ!?!? [合掌(-_-)†]

数日前の死亡記事です。徳川15代将軍の曾孫です。しっかり本家のある水戸で暮らしておられたようです。「コーヒー将軍」の話題は何度か目にしました。元々徳川幕府の終焉で家臣の多くが静岡で茶の栽培を奨励された話は有名ですがこいらは珈琲!

徳川.jpg

それにしても全般にご長寿のイメージがある徳川一族にあって67歳とは早世の感が強いです。コーヒーも飲み過ぎると良くないのかなぁ??? 私は平日中心に朝一杯が通常です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海峡の町 門司港! [船鉄]

先日の九州旅行、2年前工事中だった駅舎の改修工事はとっくに終わっていると思い込み確認もせずに門司港までやってきたらマダマダ工事中w 仕方ないので駅前ブラブラして直ぐに引き返しました。駅前からはこんな関門海峡の光景が日常的に見られます! 正に〝海峡〟という感じです。かなりの望遠で撮ってますが対岸の本州までまで約1.8kmです。橋の架かっているところは僅か600mちょっとしかありません。方角的には左が下関駅になります。

門司港.jpg


この船は神戸から上海に向かう約1万トンのコンテナ船。何個積んでるのでしょう?長大貨物列車何本分くらいかしら?? 緊張する瀬戸内から開放されてやっと外海に出られますね♪

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。