嵯峨野観光鉄道の〝きくひゃ〟w だよ~ん♪ [魅惑の車輌探訪]

7月の関西旅行2日目は「歩く町京都レール切符」をフル活用!山陰線亀岡の次は嵯峨野観光鉄道 トロッコ亀岡駅に近い馬堀駅で降りてちょっとトロッコ列車撮影。もうちょっと新本線との悪セスが良くならないものでしょうか?

嵯峨野観光.jpg

これはトロッコ亀岡に到着直前のところ。立派な橋梁は〝元山陰本線〟の証! プッシュプル列車ですがDLはセオリー通り京都(嵐山)寄に連結され亀岡寄の先頭車は制御客車(SK200形)になります。三面折妻のなかなかのスタイルをしています!♪ 無蓋貨車のトキ25000の台枠流用とは思えない出来です!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ここもゾンビりそうだね~ [鉄道写真]

昨日は10月3日な話題で全国ニュースでも散りあげられた103系!小さな子供が泣いていたのには驚きましたが・・・まだまだ関西と九州ではゾンビっています。 ここ和田岬線も長生きしそうですw

和田岬線.jpg

7月の関西旅行で平日川崎重工を覗きに行った・・・あくまでも〝ついで〟で撮って乗ってしまいました。客車時代以来ですね。 この場所、気に入りました♪ また来るかも?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。