決まったね~ [旬なわだい♪]

どうやら本当に決まったようです。本当に決まると感慨深いものがあります。近代国家になって初めての生前退位。 考えてみれば「昭和」は私が生まれる遥か前から、そして大人になってから「平成」に代わりました。でも、その記憶が鮮明に残る中、その「平成」も終わろうとしています。今回は実際に年号が変わるかなり前に明らかになるようですね! 読み易く書き易い漢字二文字というとかなり限られてきます。大昔のリバイバルもあるのかしら??(謎)

20171201皇室会議.jpg

それにしても、こういうニュースになるとアナウンサーも正装♪ 黒くないのが良いです!

「庶民」最大の関心事は祝日がどうなるか?でしょうか! 今回は喪に服す必要が無いので盛大に祝って盛大に休みたい!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何撮ってるんだろう??? [これはあゃしぃ象!]

先々週の土曜のネタを忘れていました。昼前に何となく「フライトレーダー」を見ていたら何ともあゃしぃ航跡が映りました!? 都内上空をまるで〝種蒔き〟するように一定の幅で北から徐々に南へ折り返し飛行しています。高度もスカイツリーの頂上をかすめるような感じ。

謎1.jpg

機種は〝単発高翼〟の素人でも昔からお馴染みの〝セスナ機〟でその中では大型の方です。でも機番が出ていません。スパイ機か!?♂w

謎2.jpg

この機種、わが国では航空写真撮影用の多く用いられているようですね。やはりこの機も航空写真か何らかのセンサーを使ってのいわば〝スキャン飛行〟だったのでしょうか???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。