遅延・・・客の方も問題だぁw [新聞切り抜き]

昔も今も、日本の鉄道の運転時刻の正確さには定評がある反面、特に大都市圏、特に東京では様々な理由で小規模なものから長時間、広域に及ぶ大混乱も自然災害起因のものを除いても年に数回起きている感じがします。

「人身事故」多発や乗り入れ区間同様に混乱が拡大し収束するまで長時間を要するなどの背景に加えて保守の外注化や現場経験者不足に起因する鉄道設備関係の大規模障害も目立ちます。

遅延.jpg

小規模遅延の原因として看過できないのが何と言っても〝今どきの非常識な客〟です。多数の乗降がある駅でも平気でドア付近に立ち続けるアホ、忘れた頃に慌てる様子も無く平然と下車するアホw・・・本当に見ているだけでイライラします。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

残念ながら〝猫〟は居ないようですが♪ [ここにこんなものが!?]

いつも「懲りない西武新宿線地下化工事の取材w」で通る沼袋駅商店街にこんな店があることに初めて気づきました!

猫丸.jpg

最近急増中の「猫カフェ」の類ではなく正に今時貴重な〝珈琲の美味しい純喫茶〟みたいです。但し、猫の絵とか、そういった類のものは随所にあるようです。柄にもなく一度入ってみたくなりました♪

余談ですが私は今時急増している猫好き尾根遺産は〝鉄子〟同様に大嫌い! 「猫カフェ」に入らないのはその為ですw


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。