上から目線でケツ撃ち~♪ [鉄道写真]

いつもの東京行E351系「スーパーあずさ6号」です。御茶の水橋の東側から上から目線でケツ撃ちしてみました。 まずは手前で1枚。

御茶ノ水1.jpg

そして遠くで1枚。実際は沢山撮ってますw

御茶ノ水2.jpg

LEDヘッドマークが変化するのが面白いといえば面白いです。残すところあと10日余り。この時は定番の橋の西側も含めて同業者ゼロでしたが、ここもドヤドヤするのかな?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

好ましい駅舎だったのに・・・ [合唱(-.-)†]

昨日、神戸電鉄粟生線の三木駅に隣接する古民家からの出火により駅舎(上下分離されていてこちらは本来の下り側)が類焼して延焼してしまいました!

三木2.jpg

在りし日のストリートビューです。恐らく、昭和13年開業当時のものだと思います。いかにも私鉄らしい三角屋根のこじんまりとした駅舎。今では夜間休日無人でしょうか?

三木.jpg

私はこの区間、乗っていたとしても1980年代に一度だけ、当時第三セクター化された北条・三木鉄道に乗りに行ったときだけだと思います。存廃が話題になる昨今、皮肉にも構内踏切を廃止して駅舎を上下分離したのが仇になりました。


焼失駅舎側は当面不通で列車交換不能。大幅減便で振り替え輸送もJRで代行バス無し。こりゃあ存廃に関わる事態に発展しそうな悪寒。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。