時刻表の季節 [季節のわだい[るんるん]]

明日はJRグループや小田急のダイヤ改正です。この時期はアリバイ的に紙の時刻表を買います。西武は既に改正済。 小田急は空前の規模の改正と新特急車デビューが重なります。

時刻表.jpg

今の所買ったのはこの3冊。何故か小田急は西武沿線の小さな本屋に1冊だけ置いてありました!! 西武より営業キロはずっと短いのにお値段は何故か約2倍ww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

改正前日、隅田川貨物駅の異変! [旬なわだい♪]

本日は〝3ネタ体制〟なので2ネタ目は早目のうpですw

今朝は厚い雲の覆われて時々雨も。久々の暗い朝ですが、一度怪社に出てから抜け出して南千住にやってきたら早朝にも拘わらずガランとして静か!! 入換作業も少しだけ。構内の貨車は少なく、機関車の方も・・・何とEH500金太郎君が一両も見当たりません。こんなことは初めてです。EF65 2083 、EH200-19、EH200-20が暇そうに休んでいました。

隅田川1.jpg

これは常磐貨物線 北千住方から入ってきたEF65 2101です。これも直ぐにパンタを降ろしてしまいました。

隅田川2.jpg

入換機HD300も隅っこで寝ていました。平日の早朝とは思えない光景!? 正に〝改正前日〟の異変でしょうか?? 果たして改正後はどうなるのかな~???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクラサク♪ [季節のわだい[るんるん]]

まだ暖かいですが前線接近で朝からドン曇りで暗く、時々雨もパラパラですが・・・やはり咲いていました! やはりここだけフライング! 幹から直接出ている蕾もほかは咲いていません。

サクラサク♪.jpg

今日中に〝六輪〟咲き揃っても、ここは標本木でないし〝枝〟でなく〝幹〟ではダメかな? いずれにしても今夜から気温が下がるので東京の開花宣言は早くても18日かな?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。