さようなら上田電鉄7200系 [さようなら・・・]

上田電鉄(元上田交通)に譲渡された正面ダイヤモンドカットの東急7200系の最後の1編成が5月に引退するようです。 遂に動いている所は一度も撮れませんでしたw これは2016年5月の訪問時。前回来た時同様に下之郷で昼寝中w

上田1.jpg

〝なんちゃって丸窓〟が何とも笑えますww

上田2.jpg

日本の多くの地方私鉄が〝元東急によって元東急が淘汰される〟状況が続いていますね。。。

nice!(0)  コメント(2) 

捏造疑惑!?♂w [駅前]

どこぞの駅前交番です。

捏造!?.jpg

何気にキリ番・・・何か、ちょっとあゃしぃ・・・、、、。。。(謎)

nice!(0)  コメント(2) 

ダブルだぜい♪ [季節のわだい[るんるん]]

前にも出したように今年は狂い咲きしそうな我が家のアジサイ君

ダブル.jpg

ダブルの花芽もあります♪

nice!(0)  コメント(2) 

あちょ~w [ここにこんなものが!?]

東京の街中で危ないもの売ってます。正に「凶器準備集合罪」!

あちょ~.jpg

こんなもん振り回されたら玉乱象♂♂♂

nice!(0)  コメント(4) 

太鳳ちゃん契約更新!♪ [気になる広告]

ちょっと前の話ですが・・・以前、未明の西武池袋駅でロケが行われたらしいことをお伝えしましたが、4月中旬より期待通り新しいCMが公開されました!♪

ちちんぶいぶい♪.jpg

好評の土屋太鳳ちゃん、今年度も契約更改で新しい広告が始まりました!〝ちちんぶいぶい〟は変わりませんw

nice!(0)  コメント(4) 

流行りそうです♪ [食べ物]

遂に朝ドラでは〝主役〟に上り詰めた五平餅!♪

これは流行りそうですね♪

五平餅♪.jpg

前に出した3月の家族旅行、岐阜城公園の休屋です。

流行るといっても凝った〝つくり〟で量産化は出来ないし個性もあります!変に〝俗化〟して欲しくないですね!

nice!(0)  コメント(4) 

遂に撮影成功!! [季節のわだい[るんるん]]

昨日、浅草からスカイツリーのゲイン塔をデジタルズーム超望遠で撮ったら何と写っていました!!!

換算1136mm.jpg

ちょうどこの時期はゲイン塔の着雪防止用のネット取り外しは最下段まで進んでいて、初めて作業員の姿を捉えることが出来ました!!

新しいズボラズームは望遠端が従来の換算300㎜から200㎜に短くなっていますが画質(解像度)がずっと高くデジタルズームで6倍近くに拡大しても、かなりの解像力があります♪

nice!(0)  コメント(4) 

久々に4083レ [鉄道写真]

前回いつ撮ったか忘れた4083レ 冬の闇鉄も一度もやってませんw 明るくなってきたので何となく火曜日に撮ってみたけどこの日はドン曇りで暗いw でもα6500と新しいズボラレンズ18-135㎜との相乗は抜群で難無く撮れました♪

1.jpg

半ケツ撃ち~・・・誰もいませんw

2.jpg

ケツ撃ち~・・・見慣れない白タンク。

3.jpg

今回は改正後もほとんど変化がない都内の貨物列車事情。でも確実にEF65牽引列車は減っているようです。

nice!(0)  コメント(6) 

鉄人、逝く [鎮魂†(-.-)†]

これは2013年12月に旧市民球場跡で撮ったものです。今はマツダスタジアムに移設されたようです。 やはり別格扱いの英雄!

鉄人20131207.jpg

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(0)  コメント(1) 

2012年9月15日撮影 [旬なわだい♪]

近鉄南大阪線 矢田~河内天美間 大和川橋梁で撮影。2012年9月15日。 結構有名な撮影地ですが学生時代に一度来たのは覚えていますが、それきりだったと思います。

大和川20120915.jpg

東京では大きな話題になっていませんが昨日突然に橋脚の一部が少し上流側に移動してしまい阿倍野橋~河内天美間の運転見合わせが本日も続いているようです。雨で増水して(それほどではないですが)橋脚下部がえぐられたとされています。昨年の南海本線や現在も普通が続いている南海高野線など、大阪南部の私鉄は受難が続いています。確かに関東に比べて関西私鉄の長い橋梁は写真が撮り易く・・・これは同時に封る鋳物が多いこともしめしているようです。。。

nice!(0)  コメント(3) 

四か国語表示♪ [ここにこんなものが!?]

日本の常識=海外の非常識 の典型であった〝温水洗浄便座〟ですが流石に最近は日本人観光客が多く泊まるようなホテルには普及しているのでしょうか???

四か国.jpg

いずれにしても海外の多くの方が生まれて初めて日本でこれを見るケースは多いでしょう。こうした多国語による説明も欠かせませんね!

nice!(0)  コメント(4) 

懐かしの琴電築港駅!♪w [駅前]

久々にこjこに来るとどうしても思い出します! 懐かしの琴電築港駅!!<(謎)/div>
高松築港駅w.jpg
アッチは影もカタチも無くなったけど、こちらは私の中学時代と変わらぬ姿を見せているのには驚きです!!!
バックは何気に我が新バブリータワー!! (謎)

nice!(0)  コメント(2) 

いきなりクイズw [くいず]

この中で御存命は何人?

Key.jpg

名前と共に一発で答えられた方はかなりの〝通〟!

nice!(0)  コメント(4) 

今朝の日経36面!♪♂♀w [新聞切り抜き]

フィルムの長期保存の話とか、ジャパネット創業者幼年時代のお話とか読み応えあります!

日経36面.jpg

他にもあったかな?? (謎)

nice!(0)  コメント(4) 

表紙と中身が!? [新聞切り抜き]

建設業関連の新聞に載っている〝業界誌〟の紹介です。その業界誌の表紙はお馴染み、飛鳥山の都電・・・ですが、桜と絡めたわけでもなく縦位置で架線を抜いた中々の鉄ちゃんアングル!?♪

BRT.jpg

でも掲載記事の解説を見て更に驚きました! 廃止鉄道の軌道跡地に¥バスを走らせたりする、、、基本的には〝鉄道の敵〟である〝BRT〟の紹介記事ですwww 編集者は何を考えているのか全く謎!
BRT.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

明治村~♪ [旬なわだい♪]

先月の家族旅行では生まれて初めて、そして前から行きたかった明治村に行きました!! ここは旧三重県庁の建物♪ 奇跡的に人が写っていません!!

三重県庁.jpg

明治村は映画、ドラマでロケに使われることが多いですが、ここはNHK年末ドラマの「坂の上の雲」が有名! そして今正に朝ドラ「半分、青い。」に出てきています♪

明治村が名古屋周辺の〝デートの聖地〟だったなんて知らなかった! そういえば今回の旅でも明治村に向かうバスの車中で今時珍しい初々しいカップルが楽しそうに乗っていたのを思い出しました♪ ドラマと同じで行く末が気になりますw

nice!(0)  コメント(4) 

湿度低いね~ [季節のわだい[るんるん]]

今日は全国的に〝夏日〟〝真夏日〟の4月とは思えない天気でした。

温度.jpg

基本的にはフェーン現象なので海風が入らない内陸の方が気温高かったですが都内も28℃超えました。そして何と言っても湿度が低い!!

nice!(0)  コメント(4) 

やはり幅が狭いかな? [偶然の幸運♪]

やっぱり嬉しいゾロ目に遭遇♪ 銀座線の1000系です。

ゾロ目♪.jpg

その昔、西武の「クハ1111」や国鉄「クハ111-111」でも話題になりましたが・・・やはり〝1〟が並んだ場合は間隔が狭いですね!!

nice!(0)  コメント(4) 

秘密の花園[るんるん] [猫鉄w]

千代田区内超一等地にある秘密の花園ですw

秘密の花園.jpg

最近は留守ばかり!? (謎)

タグ:秘密の花園
nice!(0)  コメント(2) 

これが噂の!? [誠に玉乱わだいw]

芭蕉は秋葉原の裏路地です!

JK.jpg

これは例のヤツに間違いなさそう! それにしてもダラシの無い「客」だことw (謎)

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。