さらば新井薬師前駅 跨線人道橋 [さようなら・・・]

ホーム上に跨りながら駅構内とは全く別の「公道」としての跨線人道橋が西武新宿線新井薬師前駅にあり、〝穴〟もあるので私の学生時代からひとつの撮影ポイントで、現在進む西武新宿線地下化工事の取材でも欠かせないポイントになっていました。 しかし、その工事も活況期に入り工事の支障となり本日午前10時をもって使用停止となりました。恐らく大昔、ホームが短かった頃にあった小さな踏切がホーム延長等に因り廃止になったのと代替に建設されたのではないでしょうか?

1.jpg

↑を撮った位置から後を振り向くと踏み切り越しに本日10時に使用開始した筈の新しい跨線橋がすぐ近くに見えます。踏切がこれほど間近で特段列車密度が高い訳ではないので渡る人は果たして???(謎)

2.jpg

おまけに新しい跨線橋は〝穴〟が見当たらず柵も高いですw バンザイ撮影も不可能ならば禁断の踏み台登場か!?w (謎)

3.jpg

という訳で能書きです。新しい跨線橋訪問は来週かな? 尚、別れを惜しむ同業者さんは一切見かけなかったですw

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

淡路坂うぃ~んとズドド~ん♪ [鉄道写真]

ダイヤ改正でE351系が完全撤退でE353系も東京駅に顔を出すようになりました。ガードレールの化石(激謎)で有名な淡路坂の柵越し〝横バンザイアングル〟で折り返し回送を狙ってみましたw

淡路坂.jpg

E351も撮っておけばよかったな~。。。

後ろの方で何気に深視力検査w 0番台と邪魔の手線から来た500番台の違いを今さらながらw

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。