最近ドヤドヤの多い珍幹線w [ドヤドヤwww]

月曜の大阪北部地震で大混乱の鉄道。東海道、山陽新幹線は午後になって徐々に運転再開してゆきましたが、15時頃に東京駅を覗いてみたらご覧の通りのドヤドヤ状態でしたw

ドヤドヤ珍幹線.jpg

この時点で表示されている列車は「こだま」「ひかり」各1本だけというまるで東海道新幹線開業直後のような過疎ダイヤwになっていました。 巻き込まれた方、お疲れ様です。。。

nice!(0)  コメント(2) 

最後のビニ本! [積ん読w]

3月に3冊(15~18巻)が出版され完結した超高級H分ゼロ(激謎)のビニ本を忘れていたので慌てて尼損で注文して届きましたw

最終ビニ本.jpg

これで全18冊揃いましたが禁断のビニールを破ったのは2冊ダケですw 別冊で写真集があればな~。。。

nice!(0)  コメント(4) 

本当にムカつく〝四流誌〟♂♂♂ [意見広告]

もう一方の〝四流誌〟(謎)なら兎も角、一応こちらは日本を代表する総合メディア企業の名を冠しているのに〝昨日の今日〟によくも恥ずかしくなくこんな見出しを躍らせるものだと、 ただただ呆れかえるばかりです♂♂♂

アホ新聞♂.jpg

・・・と、こう書くと〝奴等〟は決まって 「我々は真実を大衆に伝える 云々・・・」 とか偉そうに〝ペンという凶器〟 を振りかざすに決まっている。。。

こんな見出し躍らせるなら町中に潜んでいる〝危険〟でも取材しろよ!!!

nice!(0)  コメント(4) 

珍函館北斗の車止 [駅]

ちょうど2年前の今頃、北海道珍幹線並びに〝グランクラス〟初乗りで誠に不便な「珍函館北斗」にやってきました。せっかく一番良い季節なのに変な天気でしたw

珍函館.jpg

車止めの向こうでは盛んに札幌を目指して工事が進められているのが見えました。犠牲になった在来線はどれだけあるのか♂♂♂

それにしても最近の珍幹線の構造物は今までが無用に立派過ぎたとはいえ安っぽさが目立ちますw

そういやこれ以来北海道行ってないw 今年も今の所予定無し。ちょっと行きたいけど。。。

nice!(0)  コメント(2) 

当たり前すぎて撮ってなかったw [マンホール蓋♪]

「緊急地震速報」の為にうpが遅くなりました! 東京人には珍しくも何ともない東京都下水道局の良く見かけるマンホール蓋です。 製造年月を表すのでしょうか?この部分がかなり謎。〝合流〟と言うのは用途別というか、下に何があるかを表示しているのかな?

下水1.jpg

そしてこれは律儀に歩道の誘導タイルを張り付けている変わったケース。 こちらも〝合流〟ですが年月の表示はありません。

下水2.jpg

桜の花柄は共通なようですね。

nice!(0)  コメント(2) 

2018年大阪北部地震!! [惨劇の現場]

千葉だ群馬だと言っていたら・・・思いもかけず、休み明けのラッシュ時間帯の関西を襲いました!!! 暫定値ですがM=6.1 で淀川沿いの多発地帯の南端で起きたようです。局地的には「阪神淡路」並かそれを超えた揺れが襲ったようです。同じ休み明けの1995年1月17日 5:46とは違い今回は〝7:58〟です。多くの交通機関が動いていたにも関わらず脱線が発生しなかった(?)のは幸いでしたが〝車内監禁〟は多数発生したでしょう。。。

地震.jpg

そしてこの場所で何とも痛ましい死者が出てしまったようです。右の微笑ましい絵が描かれた小学校の〝塀〟が凶器となったようです!!!

塀.jpg

この塀はストリートビューの画像からも上部がブロック製であることが良く判ります。向こう側はプールで塀の下半分はプールと一体となった強固なコンクリート製だったようで、そのブロック製の上部が道路側に折れて倒壊したようです。

この画像から窺い知れるように道路の左側は水路で歩道無し。塀に沿った緑で塗られた路面が歩行帯であり通学路であったようです。

そして通学途中の女の子が下敷きになって、、、言葉もありません。 私が親だったら、、、面倒なことが嫌いな私でも間違いなく裁判起こすと思います。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします(-_-)†

nice!(0)  コメント(4) 

懐かしの新塗装w [鉄道写真]

数多い「小田急ロマンスカー」の中で唯一〝新塗装〟になったのが7000形〝LSE〟です。しかしその基となった10000形〝HiSE〟ふが早々に引退してしまいましたw

LSE1.jpg

こちらも2編成が先に引退しましたが残る2編成が〝原色〟に戻されて人気を集めました。この色のままだったら私もそれほど追い掛けなかったと思います。

nice!(0)  コメント(4) 

ヒダヒダステンレス♪ [鉄道写真]

お仕事にこじつけて久々に蒲田へ♪ この踏切で撮るのは初めてです♪ 「蒲蒲線」とやらが本当に出来るなら、この辺りも大変遷!?

目蒲線.jpg

7000系時代から半世紀を超えて活躍する7700系。やっぱりこの時代のヒダヒダステンレスカーは良いです♪

nice!(0)  コメント(4) 

カモケツ5連w [鳥鉄]

田植の終わった水田をカモの団体が突っついていますw

カモケツ.jpg

なんか美味しいのがいるんだろな~♪

タグ: 水田
nice!(0)  コメント(4) 

ゆったりやくも♪ [魅惑の車内探訪♪]

先月の一畑電車訪問の帰路に乗った381系「やくも」の普通車車内です。始発出雲市ではガラガラなのでこんな写真が撮れました♪

ゆったりやくも.jpg

まとまった本数が全列車〝国鉄型〟で運用されている貴重な特急です。この日も沿線で撮っている方を多く見かけました。

「ゆったりやくも」と称して座席を交換しシートピッチも拡げた快適な車内です。昔の優等客車を思わせる一段上がった座席部分が良いです♪

nice!(0)  コメント(4) 

首都防衛基地!? [江戸市中点描♪]

久々に東京タワーの近くまで行ったので第二展望台付近を撮ってみました。今でも資材運搬用索道が張られたままです!

東京タワー.jpg

いつの間に見慣れない装備が一杯!グレーの塗装といい、何だか自衛艦のマストみたいです。知らない内にミサイル防衛体制になっているのでしょうか??? (激謎)


nice!(0)  コメント(4) 

誠に有りがたい 〝運行情報〟♪ (激謎) [ここにこんなものが!?]

駅の便所にこんな有り難い液晶ディスプレィがありました。 これぞ正しく〝運行情報〟です♪ (激謎)

便所情報♪.jpg

このトイレは素晴らしいです!!

nice!(0)  コメント(4) 

行先クッキリ♪ [鉄道写真]

いつの意味不明の模様(謎)しか写らない邪魔の手線E235系正面のLED表示ですが、何故かこのときは1/640秒のシャッタースピードにも拘わらず全く途切れなくクッキリスッキリ写りました♪ どうしてなのか訳ワカメw

クッキリ♪.jpg

鉄ちゃんホイホイが未設置の新橋。意外とこの場所、良いです♪ 205系時代に撮っておけばよかったw

nice!(0)  コメント(4) 

人形町 謎の銅板建築 [江戸市中点描♪]

都心部には太平洋戦争末期の空襲を免れた木造建築が多数残っています。日本橋人形町界隈にも多く残っていますが、その中でもこれは目立っています。優雅な3階建てに一部銅版貼り。場所柄間違いなく、かつては〝夜の街〟(謎)を飾っていたと思いますが現在は入口すらも良く判らないww でもエアコンだけは新しいものが複数付いています!?  これは2009年11月撮影。

人形町200911.jpg

そして先日、久々に前を通ってベックラw 

人形町201806.jpg

一見、高級料亭を思わせる 〝怪造〟が施されていますが・・・やっぱり出入り口らしいものは正面には見当たりませんwww 秘密倶楽部か!? (謎)

nice!(0)  コメント(4) 

地盤沈下w [誠に玉乱わだいw]

右隣で新築マンションの基礎工事が始まったら横の道が〝だよ~ん〟と沈んできましたw

沈下w.jpg

ここは江戸時代に出来た水路を埋め立てた道です。やっぱりね~w どうするんだろう??(謎)

nice!(0)  コメント(6) 

宇宙人!? [誠に玉乱わだいw]

全地球的に急増しているこの種の生物w

宇宙人.jpg

私には地球の生物とは思えない!!

nice!(0)  コメント(2) 

全反射w [鉄道写真]

久しぶりに隅田川でEH200撮ったら光りましたw

全反射.jpg

稲光ですww(謎)

nice!(0)  コメント(2) 

名鉄犬山ホテル [宿]

3月の豪華家族旅行で泊まった老舗「名鉄犬山ホテル」がインバウンド景気に目が眩んでw 全面建て替えとなり現在の建物は来年8月末で営業終了となることが発表されました!!

犬山ホテル.jpg

国宝 犬山城の敷地内といって良い一等地。文字通りの「犬山遊園」の跡地に1965年にオープンしたホテルは正に全盛期の〝昭和〟を感じさせる雰囲気が良かったです。新しいホテルは完全に〝丸投げ〟する形で名鉄色が消えてしまうのが寂しいです。こんなことだったらもっと写真撮っておけばよかったなぁ。。。

nice!(0)  コメント(2) 

浅草橋で 〝ヤク〟 !? [植物]

4月下旬に「浅草橋」南詰で撮ったのは忘れていました!

浅草橋1.jpg

近づいてみると!?!?!?

浅草橋2.jpg

例によって植物にはエロくないけど・・・これって何かヤバいものじゃない??? すぐ近くに交番がありますが正しく〝灯台下暗し〟? (激謎)

nice!(0)  コメント(4) 

「寝台特急みずほ」・・・週末運休が続きます [旬なわだい♪]

最初に〝三行合併〟が電撃的に発表されたのを知ったのは・・・確か21~2年前の夏休み中、九州をゴムタイヤ鉄しているとき久大線沿線で聴いたときでした。

あれから吸った揉んだで幾年月w 未だにソフト面でもハード面でも完全な統合には程遠い状況です。

運休.jpg

まるで、どこぞのJRの線路切替による週末運休の公告みたいですが、この週末を皮切りに最終的なシステム統合を目指してATMの休止が続くようです。以前に何度もトラブルに見舞われましたが、今回は不具合が発生したら直ちに元のシステムに戻せるような体制を整えているようです。関係者の皆様に過労死や退職者が出ないことを祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。