So-net無料ブログ作成

よく問題にならないなぁ。。。 [気になる掲示]

JRのICカードと一般乗車券の運賃対比表です。こうしてみると結構〝差〟があります。怪社の出張経費精算なんかでは結構差が出るし、何かとうるさい消費者団体などから訴訟が起きていない(?)のが不思議です。

運賃表.jpg

それから導入当初なら兎も角、世の中にこれほどICカードの類が普及しても〝デポジット料金〟と称して500円も徴収しているのがねぇ。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になる〝Train〟 [気になる広告]

どこかで見たネタw (謎)

この夏、東京都と関連鉄道会社が突然始めた時差通勤のキャンペーンw どこぞの都知事が好きそうな〝時差Bizキャンペーン〟とかいうそうですが、これまた余り関係の無さそうな坂本龍馬が大写しになったポスターの下に見慣れない電車が!? 直感的に日本のものではないことが判ります!!

時差トレイン.jpg

中間車の貫通扉をそのまま先頭に持ってきた簡素な前面とトンネルなどの厳しい車輛限界に沿ったような屋根の断面からしてアメリカの地下鉄のイメージが!?

更に側面に目を移すと武骨なドア間1枚の窓で一つは固定、ひとつは上方のみ開閉可で短めの3扉車3連。これは実際に現存している車輛かも知れません!

現実のところ何かのフリー素材を貼り付けただけなのか謎ですw

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー