西武6000系初のシングルアームパンタ交換だよ~ん♪ [鉄道写真]

元々地下鉄有楽町線乗入用とされた西武6000(6050)系は、その後に地下鉄副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道にも乗り入れるようになり現役の西武車輛としては最も〝改造度〟が高い車輛として知られ、最近では順次主制御器も更新されつつありますが、何故か〝試作要素が強いとされる〟6101・6102編成については〝改造不可能〟とされ(明確な理由は公になっていません)新宿線に残留し、改造度も低く地味な存在になっています。但しパンタは全編成が地下鉄用の小型菱型のままで新車は勿論2000系(一部除く)や残存101系にまでシングルアーム化が進む中、異彩でした。

1.jpg

それが今回全般検査出場した新宿線所属の6102編成が突如シングルアームに交換され話題になっています。但しベンチレータの撤去や制御器更新、LED表示器化などは一切行われていませんw

2.jpg

正に他にも数多く見られる最近の西武を象徴するような〝順不同、意図不明、中途半端更新〟の典型みたいな更新となりました。何か、各部品メーカーの「期間限定安売りセール」で入手した部品をその時タマタマ入場中の車輛に取り付けているような気がしてなりませんww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイミング悪いのか、それとも合わせたのか激謎な「政府広報」 [気になる広告]

正に西日本が大水害に襲われようとしている時にこんな「政府広報」が新聞に掲載されました。

要するに 「この人手不足の折真面目で勤勉な〝前科者〟を雇用しよう!」 ということです。 これはこれ、充分に理解できることなんですが、、、???

政府広報w.jpg

この日の新聞記事が上の方にチラと写っていますが・・・大水害の前に駆け巡ったニュースの予告編ですwww 偶然だったとは思えません! 明らかに〝意図〟されています。

でもねぇ・・・問答無用の死刑囚を大量に出した団体出身者・・・いくら会心したといっても雇う側の立場としては、この日にこんな公告見せられても・・・

それこそ〝忖度不足の役人根性〟としか言いようもありません♂♂♂

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。