まことに見事な〝戸戸袋〟♪ [ここにこんなものが!?]

最近、東西線に設置~稼動が始まったホームドアです。何と4枚両開き引き戸構造になって大きな開口部を実現し東西線の〝ワイドドア〟や07系といった雑多な車種にも対応出来ています!ご覧の通り4枚の内外側2枚が戸袋になって内側2枚を収納する絶妙な構造です。駆動は〝ギア〟?〝ベルト〟??それとも〝リニアモータ〟???(謎)

戸戸袋.jpg

かつては先頭車などの一部のドア配置が僅かに違うだけでホームドア設置に伴いその線区を追い出されたり酷い場合は廃車になる憂き目をみる車輛が続出し、この東西線にも有楽町・副都心線を追い出された07系が集結した訳ですが、このホームドアの出現で一気に問題が解決したようです♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ああああぁぁああぁあぁぁぁ~wwww [あっちゃ~(>_<;;)w]

突然ですが2016年1月に関西にチョコっと行った時に「特別なトワイライトエクスプレス」を少しだけ追い掛けたようです。 大阪駅でドヤドヤを撮った後に最初に狙ったのがここ。初めて降りたのでこの画像を見てもサッパリ訳ワカメですが肛門様を検索して判りました。立花駅ですね。

あああぁぁああ〜w.jpg

同業者は2名程度でスッキリ撮れるかと思ったらあああぁぁああああぁ~wwww (+o+)(>_<)(T_T)・・・まぁトワイライトが頑張ってくれたので最悪の事態が防げただけ良しとしましょうw

やっぱりアメフト号よりコッチの方がずっとイイネ♪ キャンセルしなければ良かったかな??(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。