「8月の惨劇」を伝える上毛新聞。。。 [旬なわだい♪]

規模こそ違いますが群馬県の名門地方紙のトップに空の惨劇の記事が!?

E7C0D96E-826E-4429-AD24-78B218355F2E.jpeg

一体全体、どうしたことなのでしょう!?

そして今日は「クライマーズ」の日、明日は「昇魂」の日ですね。。。

nice!(0)  コメント(2) 

全ての日本人に警告! [意見広告]

もっと傘を??大事に扱って下さい!!

傘.jpg

ニュース映像を見ていると傘を壊すのを[小雨]楽しんでるかのように見えて実に腹立たしいです♂♂♂

タグ:強風 台風
nice!(0)  コメント(4) 

リバイバルカラーのサンドイッチ[るんるん] [食べ物]

日本食堂謹製 50年前の車内販売用のサンドイッチの復刻版パッケージだそうです! 昭和な香りたっぷり[るんるん]

AADADB93-BF59-431F-BB27-D785E9000757.jpeg

中身はこんな感じで中々良いです。昔もこんな感じ???

FFA8DC6F-8112-49BE-8F32-6C0144921D7D.jpeg

これで600円でした[るんるん]

nice!(0)  コメント(4) 

台風被害w [旬なわだい♪]

今回の台風、都内山の手では全然大したことなかったんですけど西武新宿線地下化工事の近隣対策で植えられたヒマワリ君がこんなことに???

台風被害.jpg

マスコミが喜びそうな構図ですが本当に台風で!?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 

へぇ~!? 入っていいんだ~w [江戸市中点描♪]

お馴染み神田川下流、万世橋のひとつ上流に架かる昌平橋の上から見える〝御茶ノ水分水路〟の出口です。江戸時代初期から延々と続く神田川水系の治水工事の現代の成果です。 でも~・・・何だかゼブラ印の注意書きが気になる!?

昌平橋.jpg

・・・要するに、この分水路に〝入る〟際は〝自己責任〟で、ということw つまり〝禁止〟ではありませんwww

分水路.jpg

確かにこの辺りで水上バイクの集団を何度か見たことがあります。そして公式の小型遊覧ボートによる分水路探検ツアーもあるようです。そして〝遊泳禁止〟でもありません(謎)

nice!(0)  コメント(4) 

1945.8.9 11:02 [旬なわだい♪]

今朝のネタはこれですが、これも案外知られていないのかも知れません。多分、一般的な観光コースにも入っていないと思います。 でも、〝ここ〟が〝そこ〟なのです!? 恥ずかしながら私も3年前の夏に初めて訪れました。

マリア様.jpg

全くの偶然ですが夏のトップライトにしては光線が絶妙♪ 全てのアメリカ人キリスト教信者にここを訪れて欲しいものです!!

nice!(0)  コメント(6) 

村田ダッ♂ [旬なわだい♪]

本来このネタは2枚のポスターの〝並び〟が面白くて少し前に撮ったものなんですが、、、事態は予想もしない方向に展開してこの方は渦中の〝告発者〟となったのです!!

ムラタだっ.jpg

そして本日見事に相手をノックアウトwww 文句無し、ダウンではなくKOなら判定がどうのと言われないでしょう♪ おめでとうムラタ君\(^o^)/

nice!(0)  コメント(2) 

単なる美術館だと思ってますたww [江戸市中点描♪]

少なくも昭和の東京人なら〝絵画館前〟というと何となく御洒落と言うか私に言わせるとコシャクな語感とそんな雰囲気の場所でしたが・・・この場所に初めて近寄ったのが都営地下鉄大江戸線が国立競技場まで延伸された2000年、正に自宅から20分ちょっとで行けるようになってからでしたw

この場所はあの「キーハンター」なんかでは〝ブツ〟の受け渡し場所になったり、尾根遺産のグラビア撮影で多く登場していた場所です♪

でも・・・その名の通り単なる美術館だと思っていました! つい先日これを見るまではwww

絵画館2.jpg

「明治」「明治天皇」に特化した美術館だとは!? 「東京人」として恥ずかしい???

絵画館.jpg

という訳で、生きている内に一度は訪れたいものです。オリンピック前後はドヤドヤになるのかしら???

nice!(0)  コメント(2) 

ガキばかりw [テレビ切り抜き]

小田急7000形〝LSE〟営業運転最後の日。「はこね」としての上り最終列車車内からNHKが生中継してました。小学校の夏休みには早過ぎる!! 学校が終わってから乗ったといってもアリバイ的には成り立つ時刻ではあります。それにしても発売開始と同時に売り切れるようなこの席、どうやって撮ったのでしょうか? そしてガキばかりでなく〝引率者〟は最前列???(激謎)

ガキ.jpg

そして何よりも言いたいのが展望室最前部の窓際に目障りな物が沢山w まぁ間違いなく動画撮りなんでしょうが、特に静止画を撮るものにとっては目障りで仕方ない♂♂♂ 動画だって自分の席で撮ってよ!! こんなのが増えたのが名鉄パノラマカー終焉の頃でしょうか?小型の動画撮影機やコシャクな〝小道具〟が普及しだしたのも同時期。 私は最前列に座れても絶対にこんなことはしていません。


nice!(0)  コメント(4) 

送電線あったな~ [鉄道写真]

特に関東私鉄で多く見られる架線柱と送電鉄塔の併用区間。西武でも現在も残る多摩川線の他に本線である池袋線とここ、西武新宿線でも存在していましたが池袋線では高架化で新宿線では(多分この時点でも)予定されている地下化工事や全般的な都市景観配慮などの地中線化の一環で既に消滅してしまいました。他路線でも同じような傾向でしょう。 私はいかにも〝電気鉄道〟といった光景が大好きです。

送電線.jpg

これはちょうど10年前、30000系すまいる君営業運転開始直後だったと思います。中井⇒新井薬師前の30‰区間で地下化工事区間の始点付近です。既に新しい鋼管架線柱が建ち始め、いくつか連続する妙正寺川橋梁のひとつの架け替え工事も行われています。

nice!(0)  コメント(4) 

これが何かご存知ですか? [旬なわだい♪]

これが広く報じられることは無かったと思います。

ご存知?.jpg

恥ずかしながら私も知らなかった!!

nice!(0)  コメント(4) 

不審車両♂♂♂ [ここにこんなものが!?]

信濃町の駅前にほとんど毎日のように違法駐車♂♂♂

不審車両.jpg

よく繁華街に堂々と違法駐車しているのに限って〝高級車〟なんて謎のパターンと同じ連中の仕業かな??? (謎)

nice!(0)  コメント(2) 

瞬間単線w [駅]

突然ですが2008年4月に撮った名鉄新岐阜駅(当時)の名古屋本線ホーム端からの撮影です。かつては国鉄をオーバークロスしていてその架道橋部分に分岐器設置が無理などの種々の理由からこの部分だけ単線という特異な構造になり、国鉄(JR)が高架化された現在もそのままです。

瞬間単線200804.jpg

ダイヤ上も、更には現実の運行上もかなりの制約があるとはいえ終点だし駅構内の配線は単純化できるというメリットもあります。永久的に〝複線化〟はされないのかなぁ??

nice!(0)  コメント(13) 

蝉の命は、、、 [むし]

連日のクソ暑さのせいか東京のセミは元気がないですw

セミ.jpg

あちこちでこんな姿に接します。これはまだ足をバタバタさせていますが、もう長くはないでしょう。。。

nice!(0)  コメント(4) 

水中メガネ♪ [船鉄]

鉄道ではなく本物の水中メガネです♪

水中メガネ.jpg

やっぱりフネにはこれが似合います♪ 港区内に係留中の新しい釣り船。


nice!(0)  コメント(4) 

新井薬師前駅「仮設北口」「仮設跨線橋」使用開始! [旬なわだい♪]

今朝は昨日に続き懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 本日は特別に一気8枚貼りw

今朝もクソ蒸し暑かったので中井から歩かずに1駅だけど鉄道利用w 新井薬師前駅はいつもの静けさはどこへやら、〝関係者〟でドヤドヤw あの帽子、まだ通用するのね♪(激謎)

01.jpg

長らく親しまれた北口は閉鎖!予想通り、かなり焦る人多数!人手不足を反映して案内に当たる警備員は何とも高齢ww

1.jpg

そしてこちらが今朝開設された仮設の北口です。今まで同様に上りホームには僅かな高低差で直結。既存の南口は従来通り下りホーム直結ですが仮設の跨線橋はエレベータもエスカレータもありません。ここでも警備員が必死の案内をしていますが・・・こういうところこそロボットかあの〝おしゃべり君〟で充分だと思いますがw

2.jpg

これで大体お判りだと思います。 地下化に伴い曲線緩和も実施されますが駅部分の掘削はこれからです。現在掘削が行われているのは沼袋駅の一部だけ。駅間のトンネル部分は開削もシールドも全く行われていないと思います。

3.jpg

永年親しんだこの跨線橋もこれで解体でしょうか? 事情を知らずに右の南口から入り跨線橋を渡り上りホームに行こうとする乗客が焦っていましたw 中には便利になる人もいる訳で正に〝悲喜こもごも〟です。

4.jpg

上り電車、これが昨日まで停車位置。 西武新宿寄り1両分仮設ホームが出来ています。

5.jpg

今朝の停車位置はこんな感じです。

6.jpg

ホーム中ほどに出来た期待の新しい仮設跨線橋は少ないながらも開閉可能な窓がありますが今朝の段階では仮設足場のパイプやネットが邪魔してこの通りw 果たして撤去されるかな???

7.jpg

そして〝関係者〟の話を盗み聞きした所に因ると・・・今回の仮設北口は〝製sキな仮北口〟を造るまでの〝仮の仮〟みたいですねw 跨線橋については良く判りませんがいずれにしても地下駅が目出度く完成するまで元気でいられるかどうか・・・ますます危うくなってきましたw

nice!(0)  コメント(4) 

育毛の父w [気になる広告]

都電荒川線の〝新古車〟7700形は種車の新7000形とは違った趣で荒川線に彩を添えてくれましたが、最近では広告ラッピング車も増えていて個性が失われ、台車以外の外観上は7000形と大差なくなってしまいましたw

育毛.jpg

この育毛剤の広告も何だか冴えないw 角の生えたウルトラマンも私には全く馴染みがwww

nice!(0)  コメント(4) 

今日でお別れ・・・ [さようなら・・・]

クソ蒸し暑い今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w

今まで特に途中経過を載せていた訳ではないですが、新井薬師前駅部分の本格的な地下駅構築工事着手を前に明日8月3日より上り線側の沼袋寄に位置する北口と同じく沼袋寄にある上下連絡跨線橋を閉鎖し、新たに上りホーム中央付近に仮設の「北口」と、そこに隣接して仮設の跨線橋を開設することになりました。

北口.jpg

長らく親しまれた北口・・・確か40年くらい前に当時としては洒落た感じの〝エキナカ〟店舗が併設されました。当初はこの2階は書店でした。既に地下化工事着工と共に一足早く店舗は全て閉鎖され、寂しい感じでした。仮設の北口は駅前商店街とはかけ離れた住宅地にあり不便を感じる人が多いでしょうが飛躍的に便利になる人もいる筈です。そして新しい仮設跨線橋からの眺めも楽しみです。

nice!(0)  コメント(4) 

豪邸泥棒w [誠に玉乱わだいw]

有名な中央区内某所の高級住宅街で最近頻発している窃盗事件の現場を捉えました!! 次々と豪邸の建設資材が盗まれてゆきます♂♂♂ どうやら裏には巨大な〝組織〟が動いていることがこの写真からも判ります♂♂♂ (激謎)

豪邸泥棒.jpg

しかし寒い時期にはやらずにクソ暑いこの時期に・・・〝泥棒にも情〟・・・でしょうか? (爆)

nice!(0)  コメント(4) 

神宮外苑@5:45 [江戸市中点描♪]

クソ蒸し暑い夏の朝w  国立競技場のすぐそばです。

神宮外苑.jpg

前から不思議に思っています。 〝こういう方々〟って、どこから湧いてくるのでしょうか? そして何をしている方々なのでしょうか? 本当によく時間があるものだと。私ならこんなことするより猫の写真を撮りますw (爆)

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。