やっと来た頃には闇鉄寸前w [鉄道写真]

出勤途上で唯一撮影可能と思われるEF65牽引貨物列車1083レ(~武蔵野~常磐~新金線~)はこの夏から秋にかけ、何度か馬橋(新松戸)で撮りましたが今まで全て〝貨物色〟ばかりでしたが今朝、やっと撮ることが出来ました♪ 既に11月中旬。日の出時刻は辛うじて過ぎていますがドン曇りだとほとんど闇鉄状態でした。

今朝はかなり早目にやってきました。赤プレートの〝匂う杭〟w

1.jpg

半ケツその1・・・前撃ちは跨線橋の真下からなので半ケツが少し遅れます。

2.jpg

半ケツその2 ここで武蔵野~常磐(上り)連絡線から常磐線に入ります。片開き制限60kmだから16番?

3.jpg

ケツ撃ち~・・・ケツタンクが良いアクセントでした♪

4.jpg

晴れた日にもう一度行って・・・今年この列車を撮るのは最後になるかな??

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

隠してます! [魅惑の車輌探訪]

これは10月28日に西武新特急車(この時点で未公表)がはるばる山口県から甲種回送され武蔵野線新秋津駅構内の西武受渡線に到着したところです。ベールに包まれた注目の新車にも拘わらず30000系や40000系の時に比べて遥かに人出が少ないのには驚きましたが、これは事前に「ダイヤ情報」などに掲載されなかったからでしょう。それでも目撃情報だけ?で私も含めてあれだけ集まったのは正にネット社会を痛感させられる事実!!

で・・・この時点で先頭部分だけでなく車番らしき場所と愛称名らしき場所も隠されていました! 誰もが〝50000系〟と信じて疑わなかった形式名なんですが・・・そういや公式には「新特急車」となっているだけで形式名も愛称名も発表になっていません。特に形式番号は、この隠されている面積からすると〝50000系〟にしては???

新秋津.jpg

それにしてもこの時点で現物を見て〝アルミ無塗装〟と信じて疑わなかった私w やっぱり〝色弱〟なのかなぁ???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。