100円玉でわ釣銭出ないよ~んw [旬なわだい♪]

昨日の午後、全国規模に及んだソフトバンクの通信障害には参りましたw 巷では〝3.11〟以来の公衆電話行列が出来たようです。今、社会で偉そうな顔して闊歩している20歳台の世代は物心ついた頃から携帯~スマホが完全な社会インフラになっていて町中でもそれに合わせて激減している公衆電話など触ったこともない人がほとんどだったと思いますwww

テレホンカード.jpg

だからテレホンカードなんぞ持っているワケないし・・・100円玉入れれば釣銭が出る(釣銭をぼったくる件に関しては私も未だに異論がありますがw)と思っている人が多かったようですww 電話番号も都内で〝03〟した人、多かったでしょうね。

という訳で私は常にテレホンカードは持ち歩いています。家に帰れば大量に在庫してます♪

それにしても社長の謝罪が???(激謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自連付のクモハ263! [魅惑の車輌探訪]

「私鉄電機」の代名詞だった西武からその電機機関車が完全消滅し伝統の「西武所沢車輛工場」を廃業してからは秋津連絡線を介しての新車受領や大規模改造車輌の入出場の牽引に既存の新101系2連McM’c編成に4連(TcMM’Tc)の中間車を挟んだ全電動車編成を充てることになりました。他の残存新101系同様にワンマン改造を受けていて通常の多摩湖線運用にも入ります。様々な色が出ている残存新101系の中にあっても現在唯一の〝黄色一色〟編成かつ先頭2個パンタの為に人気も高いです。

クモハ263.jpg

これは注目の新特急車〝001系〟第一編成の甲種輸送の牽引を新秋津で引き継ぎ、無事小手指基地に無事到着して001系を切り離して基地の西端で一休みするところです。逆光ながら良い位置に止まったのでしっかり撮影! 甲種輸送用に自動連結器が取り付けられた貴重なシーンです!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。