智頭猫!?♪w [猫鉄w]

実際に手持ちの中古カメラやレンズを売ったり新品を買ったりするとき以外はほとんど来たことの無い新宿のマップカメラにこの日は珍しく冷やかしで覗くだけで行きました。エレベーターで上がっても帰りは非常階段を降りることが多いです。建ち並ぶ雑居ビルの裏側が背中合わせになった場末の空間です。 この日は何と何と、初めて猫の影が見えたので慌てて何枚か撮りました。撮った時には一匹しか見えていませんでした。それでも大満足♪

智頭猫♪.jpg

帰ってから画像をみてベックラ! すぐ後ろにまるで兄弟のように似ている猫がもう一頭!? そして更にその奥にはケツを向けた目立たない柄の猫も写っていました!!!

今まで気づかなかったけどこの空間は〝新宿猫〟の聖地なのかも知れませんね~♪♪♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

錆びが出てるね~。。。 [萌える建築物♪]

ちょっと前に同じ話題でうpしたかどうか忘れてますが最近見ても同じ状態だったのでうpします。

お馴染み「総武本線御茶ノ水~秋葉原間」に架かる「松住町架道橋」です。1932(昭和7)年の開通以来東京の鉄道ランドマークになって久しい名橋です。

松住町.jpg

当然のことながら定期的にしっかりとした塗装が施されていますが・・・何故か今年の秋以降ご覧のように塗装の劣化だけでなく一部で〝錆〟が進行し垂れているのが非常に目立ちます!!   やっぱりこれも台風による想定外の〝塩害〟なのでしょうか?? これだけ目立つとちょっと気になります。定期の塗替えサイクルとは別にスポット的な補修を実施した方が良いのでは???

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。