西武新宿線とスカイツリー♪ [鉄道写真]

西武新宿線の上り電車先頭から眺めていると池袋線よりも東京スカイツリーが見えるポイントが多くありますが・・・現実に電車と絡めて撮れる場所は中々見つかりません!

歩道橋.jpg

ところが、西武新宿線地下化工事の進展で従来は新井薬師前駅ホームに少し重なる位置にあった跨線歩道橋が西武新宿寄に移転した関係でご覧のようなカットが撮れるようになりました♪ ちょうどこの場所が山の手台地の縁に当たることもあり、スカイツリーのかなり下の方まで見通せます。 非常に写真が撮り難い歩道橋(謎)の為に背が低く〝凶器〟未使用の私としてはかなり苦労します!(謎)


nice!(0)  コメント(4) 

14年前の京急大師線 鈴木町! [ちょっと懐かしい光景♪]

突然ですが2005年6月に撮った京急大師線 鈴木町です。

鈴木町2005-6.jpg

最近は川崎駅付近で撮るだけだった京急大師線に先日久々に乗って小島新田まで往復して進展する地下化工事だけでなく沿線の変わり様にベックラ!! 特に私の大好きな架線柱併用送電線が完全に撤去されていたのにはショックでした!!!

この頃の大師線は1000形、700形、1500形がランダムに入っていたと思います。考えたら純粋な〝新系列〟って今でも登場していないんですね!!

撮影したのは二台(代)目のデジタル一眼〝EOS20D〟で何故か奇跡的に今でも我が家に残っています。 〝売りそびれた〟というのが実態ですw

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。