GINZAのANA♪ [ここにこんなものが!?]

浅草方から始められた地下鉄ごん座船各駅のリニューアル工事は現在、銀座駅で本格化しています。内装が全部剥がされ1934(昭和9)年開通当時の躯体が見られるようになっています。

銀座.jpg

この換気口グリルなんかも地上の激変をよそに開通当時のままだと思われます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと撮れた♪ [鉄道写真]

神戸電鉄90周年記念の復活塗装の内、現役時代を全く知らずに非常に新鮮な緑と青の塗装は8月と11月の関西旅行両方でしっかり撮ることが出来ましたが・・・現役時代に馴染みで・・・逆に現在の塗装になったのがいいつだったのか全く記憶にないオレンジとグレーの塗装は8月の訪問では予想外の築堤崩壊も重なり、見ることも出来ませんでした。11月の訪問でも1日目の夕方近くにやっと出てくる運用w 2日目は出てきませんww

鵯越.jpg

1日目の午前中は冴えない天気でしたが夕方近くになって急速に回復してきたのでまずは定番の鵯越トンネル上から撮れました♪ この後、反対側の港を望める俯瞰を撮り・・・谷上での写真展を観た後に鈴蘭台で撮ることが出来ました♪ やっぱりこの色は馴染みがありますが現在の塗装への塗替えが進む中では全く撮っていなかった!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。