空調機の基板っちゅうヤツだねw [ここにこんなものが!?]

どっかのビルでエアコンの更新工事があったらしく好感された古いのが路上に放置プレイw

基板.jpg

よくエアコンが不調になって調べると結局この部分(制御基板)が不良でまるまる交換となって取り寄せまで結構時間がかかり金額もそれなりにかかります。最近のキカイの多くが〝修理〟っちゅうのが出来なくなったな~。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4Kモニター買ったよ~ん♪ [買いました♪]

春休みの家族旅行から帰ったら何故かメインパソコンのモニターが突然死www♂♂♂ 先代のパソコンと共に導入した当時としてはかなり高級な〝フルHD〟(1920×1080)24インチのモニターでたぶん12年以上使っていて結構気に入ってました。 

修理するのも時間がかかりそうだし手続きが面倒w 元々パソコン本体の買い替えも考えていたので思い切ってモニターだけ先行して新しいものを導入する決断をしました! 液晶モニターの進歩、低価格化は著しく〝同等品〟なら1万円台で買えますがここは思い切って新しいパソコン本体導入を見越して同じDELL製で倍の解像力(3840×2160)を持つ〝UHD〟・・・俗に言う〝4Kモニター〟がデル直販ではなくAmazonに出ていたので買ってしまいました。

買いました.jpg

そもそも現在のパソコンも多分今年で10年が経過。幸い順調に動いていましたがそろそろ買い替えを考えていました。現在のパソコンでは従来通り1920×1080の表示しか出来ずに全く実力を発揮しているとは言えない状況です。この写真でも画面の端は表示されていないのが判ります。 今の所大きなカメラへの出費も予定していないので思い切って本体も・・・と考えてます。ウィンドウズ10はイマイチ好きではないのですが。。。

併せてオーディオマニア時代には買ったことの無いヤマハ製アンプ付、ブルートゥース接続可能なスピーカーを1万円で買いましたがこれまた良かったです♪♪♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。