議員大杉w [旬なわだい♪]

統一地方選挙の後半戦です。ここは天下の千代田区議会議員選挙の候補者ポスター掲示板です。 貼ってあるだけで37人も立候補してますが何と25人も当選しますw

千代田区.jpg

最近は人口の都心回帰が目立つとはいえ千代田区は中央部が激過疎(謎)の為に東京23区ではダントツに少ない63000人余りです。これに対し練馬区は12倍近い734,000人で議員定数は千代田区の2倍の50名です。これでも多過ぎると思っているので千代田区が対人口比で余りに多いのが目立ちます♂♂♂

ただ今回の選挙は市長、区長も含めてお約束の〝変な人〟が見当たらないのがちょっと寂しいw (謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつも置物状態w [魅惑の車輌探訪]

南海22000系を西鉄600形更新車風に顔面改造し、3扉化した200形です。熊本電鉄を訪ねると決まって北熊本で置物状態。運用中の姿は一度も見たことがありません。01形登場以前は6000形の入れない上熊本支線の冷房シーズンに入ることが多いと聞いたのですが、、、

熊本201.jpg

独特の派手な姿はいつも綺麗な状態を保っていますが小型の最新鋭01形が2本入った後は余程の事が無い限り出ることは無いと思いますが・・・この日は何とパンタが上がっていました!!! 時間の関係でこの日は夕方まで居られなかったですが運用に就いたのでしょうか? 恐らくもうすぐ地下鉄日比谷線の03系も入ってくると思われます。 果たして命脈は???

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。