So-net無料ブログ作成

台車履き替えたのかしら!?(謎) [ストリートビュー切り抜き]

久々に長編もの。但しパクリ画像w

こんなニュースが伝わってきました。


アメリカと膠着状態になり打開策を求めて遂に列車で極東ロシア入り!! ちょっと〝ウンチク〟があれば・・・「軌間は???」ということになります。大陸標準1435㎜の北朝鮮に対してロシアは独自の1520㎜広軌です。中国からの定期の直通旅客列車は国境で台車を履き替えていますがこの方の専用列車はそんなことするのでしょうか??? それともロシア側が用意した特別列車に乗り換えるのでしょうか???(謎)

という訳で話題のロシア側の国境駅「ハサン」はそれらしい場所を探索したらすぐに見つかりました! 流れる川は有名な「豆満江」(とまんこう)で北朝鮮とロシアの間に中国が割り込むような国境地帯です。川を渡る鉄道橋が目立ちます。右上に広大な構内を持つ駅が「ハサン」です。

破産1.jpg

そして何と、僅かですがストリートビューがありました! これは西側の線路沿いの道で北側を向いたところです。 大陸の夏らしくえらく軽装のロシアのあんちゃんや日本車が写っています。やたらと長いフードの付いた信号機が厳しい極東の冬を表しています。

破産2.jpg

謎の建物と軟鉄跨線橋発見!♪ 貨車は停まっていますが本数少ないだろうな~w 駅舎風の建物だけど何だろう??

破産3.jpg

構内を拡大してみると貨車が停まっている所だけ標準軌~広軌両用の〝4線区間〟になっています。最近にロシア側の貨物列車を北朝鮮の港まで乗り入れられるようにしたようでやはり仲良しなんですね~www

破産4.jpg

もう少し北へゆくと駅舎がありました。全部中古の日本車ww

破産5.jpg

更に北へ行くと踏切がありました♪

破産6.jpg

昔のPCではないコンクリートマクラギの感じです。ここから「ウラジオストク」まではまだかなりの距離があります!!

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月2日上野公園♪ [季節のわだい[るんるん]]

老木を蘇らせるために無残に伐採されたり、それ以外でも気候のせいか高齢化の為か判りませんがとにかく今年の桜は実に小出しに、段階的に咲くケースが多く、驚異的に長持ちする反面、一気に弾けるように満開になっている所が非常に少なかったように思えます。

上野402.jpg

その中にあって4月2日の上野公園はご覧の様に見事な咲きっぷりでした!!♪♪ これで〝桜猫〟が居れば文句無しなのですが、、、(謎)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。