♪緑の中を駆け抜けてゆく真っ赤な丸ちゃん♪ [鉄道写真]

お茶の水の中央線~総武線乗り換えの時にちょっと運用情報を見たらちょうど2000系が来るのでちょっと待って撮りました。最近はラッシュ中心の運用が多く中々撮れなかったです。

丸.jpg

お馴染み湯島聖堂のお築地塀と深緑の光景に久々に丸ノ内線開通以来の鮮やかな赤とサインカーブが映えます! 2000系は目玉の丸窓以外、車内の至る所が〝丸〟で統一されています♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

〝アップルカー〟だよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

平日午前中の千代田区内で怪しい車発見! 最近、この手の車はやたら増えた感じがしますが載っかている機器はそれぞれ違います。 これはかなり洗練されていてゴチャゴチャ感が少ないように見えます。 でも車本体の方に目をやると!?!?

アップル1.jpg

真横で撮れました♪ 何と〝Apple Maps 〟とあります!初めて見ました。愛本に標準装備の地図アプリの元ネタ収集でしょうか?? カメラ部分の頂上はGPSアンテナ、カメラの穴は二種類あります。 そして後輪は何と暴走族御用達の〝オーバーフェンダー〟になっていて訳ワカメな機器が付いています! 車輪の回転数を検知させているのでしょうか??? ちゃんと改造車検取っているのでしょうね??(謎)

アップル2.jpg

そういやこの手の車、何故か〝SUBARU〟が多いような気がします。電気自動車にすれば良いのになぁ。。。 2名乗車ですが大学生アルバイトみたいな感じ。とにかく安全運転を願います!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。