雨中ハイビーム攻撃! [鉄道写真]

今朝は久々に本降りの雨。風も強かったですがせっかくあかるいこの季節に地下鉄だけで怪社に直行するのは余りに勿体ないので4083レをホーム端では濡れるので、そこそこの場所で待っていたら大吉でした~♪ シングルAFにしていたのが良かったかな?・・・強力なハイビーム攻撃に潰されずにこの後のカットも順調でした♪♪♪

雨中大吉♪.jpg

何故か今朝はホーム係員に加えて警備員も出ていました。「5月」「雨」・・・確かに〝条件〟としては、、、(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

40周年記念カンだよ~ん♪ [鉄道写真]

千載一遇のチャンスを求めて午後一番でやってきた北品川駅(謎)

40年.jpg

こんなのが通り過ぎていったので慌ててケツ撃ちw 北総(開発)鉄道開業40周年のヘッドマークです。 思えば40年前の2月、同級生の多くは卒業を控える中、私は何故か〝周回遅れ〟w (謎) そんな中、在学中に早くもゴムタイヤ免許を取った鉄友に開業前の西白井車庫まで連れてってもらい憧れの〝ゲンコツ君〟7000形を撮ったのを思い出しました。

憧れのフランス国鉄ELを思わせるゲンコツスタイルに日本の通勤車では画期的な〝半固定窓〟と一部は〝内側上方〟に開く窓や吊り輪を全廃した車内などユニークさを誇りましたが〝セミステンレス〟を理由に僅か28年で全車廃車になってしまいました。 〝7001〟が西白井にシートに覆われて保存されていると聞きますが、、、一度も公開はされていないようです。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。