遅い夕食♪ [食べ物]

こちらは去年7月の九州旅行w 大牟田のホテルに着いたのが20時近くになっていました。普通の地方都市なら夕食難民になるところですが、ここはホテル内に飲食店が3~4軒入っていて若干高めながら一人でも入り易いので安心です。

水とり.jpg

前年に続いて1階の和食屋さんに入ります。個別の座敷もあり宿泊者よりも外部からの客が多い感じ。この日も座敷は地元の同窓会らしい団体で大騒ぎw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さようなら熊本電鉄200形 [さようなら・・・]

いつ終わるか全く見通しの無い去年7月の九州旅行のネタをチンタラやっていますが、今年も7月に九州に行ってきましたw 殆ど予備車扱いで走っているのを見たことない熊本電鉄の200形が相次ぐ東京地下鉄からの転入のあおりで7月一杯で引退することになり、今回の旅では幸か不幸か〝引退興行〟に巡り合えました♪ 専ら上熊本支線内運用だったので最近撮り慣れた打越付近に加えて今回は今まで全く撮ったことの無い北熊本駅南方w でも撮りました♪

さよなら200形.jpg

これはお馴染み 打越~坪井川公園 での撮影です。前後で異なる引退記念ヘッドマークシールが付いていますが、こちら側は〝昭和←→令和〟の文字が印象的でした♪

という訳で今年のリアル暑中見舞ハガキのネタはこれ(別カット)です。一昨日に出したのでもうほとんど着いたかな?

北熊本車庫も手狭になってきたし特別希少性も無いので早々に解体の運命でしょうか??

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。