間もなく見納めです [さようなら・・・]

急速に18m車8連から20m車7連への置き換えが進む地下鉄日比谷線は地下鉄03系の5扉車は早々に消えましたが東武20050系は未だ数本が残っているようです。

戸袋窓.jpg

このようにドア間の窓が全て戸袋窓といった光景も間もなく見納めになります!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダブル大吉&ハイハイ君♪ [鉄道写真]

先週は特に早朝は冴えない天気が続き、日の出が遅くなったことを痛感する日が続きましたが水曜はまぁまぁだったのでひょっこり東十条に来たら大当たりでした♪ 

まずは4083レで久々の大吉3号機♪

大吉1.jpg

そして続いてやってくる3056レも6号機♪ 後続の2070レは大遅刻みたいなのでさっさと撤収しようと思ったところを一寸。。。

大吉2.jpg

時々走る田端区からの単機回送、この日はEF8181〝ハイハイ君〟でした。私は〝★/〟の塗装しか知らないので〝お召し機〟と言われてもピンと来ませんw

はいはい.jpg

SNSなんぞを見るとこの機関車が〝カシオペア紀行〟なんぞを牽くと、若い方なら兎も角、私よりも遥かに年上の知る人ぞ知る〝ヴェテラン〟(あえて〝ウ〟に点々w)〝重鎮〟と言われる方々が、それこそ鼻の下伸ばしてお祭り騒ぎで追いかけているようですが私は不感症のせいかその魅力が判りませんw というか、それほどの年配の方々なら追い掛けて撮るよりも永年それを許してくれたご家族と乗る方が良いと思ってしまいますwww (激謎)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。