So-net無料ブログ作成
あっちゃ~(>_<;;)w ブログトップ
前の20件 | -

幻の 〝平成31年度〟!! [あっちゃ~(>_<;;)w]

或る業界団体の新年度予算案の表紙が目に入りました!?

令和元年度.jpg

御存知の通り今年の4月1日から〝平成31年度〟がスタートしてますが・・・今では何事も無かったように〝令和元年度〟になっちまったw (謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

列車じゃなくてこっちが遅刻でああぁあ~www [あっちゃ~(>_<;;)w]

ここにはうpしてませんが週に1度くらいは気がむいた日に池袋で4083レを撮ってますが最近は大吉に全く当たりません。 昨日はここに来るまでちょっとだけ寄り道して階段を上がっていたら既に通過のアナウンスの後でいきなり定刻より2分早で通過~ピントが合う間もなく行ってしまった(>_<)

あああぁあ〜www.jpg

しかも大吉でしたwww 最悪ですね。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

健康指出し靴下w [あっちゃ~(>_<;;)w]

あなたのウォーキングを下から支える健康親指出しソックス♪

指出しw.jpg

流石、高いだけあって2~3回履いたらこうなりましたwwww♂♂♂

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ああああぁぁあああぁあ~~~www [あっちゃ~(>_<;;)w]

3月3~4日の2日間 西武球場前駅では期待の新特急車001系〝Laview〟のお披露目イベントが開催されました。前代未聞のスマホによる「電子入場券」方式で私の行った3日は絶好の好天に恵まれましたが4日は雨模様w 両日共に40000系の時と同様に有料の試乗会がこれまたネット申し込み(~抽選)で開催されました。私は最初から3日だけしか申し込みません。40000系の時はすんなり乗れましたが今回は((+_+))(>_<)w

抽選.png

ネットオークションで4日分ボックス席4名分で即決価格15000円で出ていましたが一人で独占する勇気も無く同行者募集の意欲も無く諦めました。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ここも危ない!?W [あっちゃ~(>_<;;)w]

今朝は中央線が停電で大混乱W 原因は水道橋付近での深夜橋桁工事の何らかのミスで短絡事故に至ったようで直接影響する中央線緩行、急行(快速)線だけでなく振替輸送で乗客が殺到した地下鉄も大混乱だったようで私も午後の〝抜け出し鉄〟に若干の影響を受けました(激謎)

現場?.jpg

ここは大規模な駅改良工事が最盛期を迎えた御茶ノ水駅です。ワイヤーで止めてあるとはいえクレーンのフックが実に危なっかしいw  何も起きないことを祈るばかりです。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮っておいて良かったw [あっちゃ~(>_<;;)w]

やっぱり悪い予感[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]的中w

横綱.jpg

この並びも見納めとなりました。。。 また一人に? そして日本人は???。。。(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

劣化力士w [あっちゃ~(>_<;;)w]

大相撲初場所の開幕が迫った両国駅窓口で力士が何やら悪戦苦闘w ニホンジンじゃないのかしら???

両国.jpg

でも、こうした小間使いに出る力士は若くて瓶付油ガチガチでパリッとした方が多いのですが、、、こちらは見るからにかなりの劣化が見られます。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

85年前の悪夢! [あっちゃ~(>_<;;)w]

スマホにこんな画面が!?

IWC.jpg

リアルタイムで知らなくても私は85年前の悪夢を思い出してしまいましたw (激謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボロボロw [あっちゃ~(>_<;;)w]

神戸電鉄のウルトラマン3000系です。こんなボロボロのアルミ車見たのは初めてです。キタナイだめでなくアルミにも腐食が進んでいるような感じがしますw

神鉄3000.jpg

神鉄車輛は比較的綺麗なだけになんでこんなに!?!?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カメラの抜け殻だよ~んw [あっちゃ~(>_<;;)w]

ソニーの高級コンパクトデジカメRX100シリーズは現在も初代RX100から最新の高倍率機RX100MK6まで6種が現役で販売されています。ソニーはこういうケースが多く、旧モデルを割安に入手できるために一般消費者には有り難いことです。

前にも書きましたが私は初代RX100を暫く使い、これを売却して画期的なポップアップ式EVFの付いたRX100MK3を愛用してきましたが、そこは●し撮りが多く(激謎)携帯もカメラバッグでは無く汎用品のケースに入れて身に着けるという不安定な状態で使用していたので至る所で硬い床に落下する事故が起き〝満身創痍〟になりましたが、奇跡的にほぼ問題なく正常動作していました。しかしまともに修理すれば莫大な経費がかかるので思い切ってこちらは〝予備機〟に格下げし、当時最新のRX100MK5を買いました。以前より事故の起きにくいケースに収納し、注意して使ったつもりですが、それでも同じような事故が何度か起き、今度はアッサリ目玉のEVFとストロボが全く動作しないという表立ったトラブルに見舞われましたw それ以外はちゃんと動作しますが肝心のEVFが使えないのはストレス溜まります!

ここで最新の高倍率機RX100MK6に買い替えるのは余りに負担が大きく無駄遣いなので修理を決意!!! 結果は消費税込で¥31,752に加えて後付けグリップ¥1,480と初代RX100の現在の実売価格に匹敵する出費になってしまいましたが、今度こそは大事に使いたいと思いますw

硬い床に何度も落下した関係で外装部品に歪みが出てしまいほとんど交換となりましたw 希望すれば〝抜け殻〟は返却されました。後付けのグリップも両面テープが超強力で剥がすのを諦めて新しく買いましたww

抜殻.jpg

これが修理明細です。まぁ部品代はそれほど大したことなく、どんな修理でも必要な〝技術料〟が高いんです♂♂♂

明細.jpg

因みにこの2枚を撮ったのが満身創痍の初代RX100です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんか、マヌケ [あっちゃ~(>_<;;)w]

これは今朝、愛本に「今日のの天気」と語りかけた時の画面です。都心部だけ雨が降っている変な天気でした。

マヌケw.jpg

既に雨は降っているし〝現在=午前〟です。

な~んか、マヌケですねw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中毒患者w [あっちゃ~(>_<;;)w]

今でも西日本はホームの喫煙スペースが残っています。 いい若い娘っこが自ら朝の爽やかな空気を汚し、自らの肉体を蝕ませている。。。

喫煙.jpg

このままでは日本は滅びる♂♀w

あああああぁあぁああぁぁあああぁぁあ~。。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ああああぁぁああぁあぁぁぁ~wwww [あっちゃ~(>_<;;)w]

突然ですが2016年1月に関西にチョコっと行った時に「特別なトワイライトエクスプレス」を少しだけ追い掛けたようです。 大阪駅でドヤドヤを撮った後に最初に狙ったのがここ。初めて降りたのでこの画像を見てもサッパリ訳ワカメですが肛門様を検索して判りました。立花駅ですね。

あああぁぁああ〜w.jpg

同業者は2名程度でスッキリ撮れるかと思ったらあああぁぁああああぁ~wwww (+o+)(>_<)(T_T)・・・まぁトワイライトが頑張ってくれたので最悪の事態が防げただけ良しとしましょうw

やっぱりアメフト号よりコッチの方がずっとイイネ♪ キャンセルしなければ良かったかな??(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

石狩川氾濫!!! 神居古潭が危ないw [あっちゃ~(>_<;;)w]

北上し西日本と北日本に湾曲した梅雨前線と台風7号の影響で九州や北海道では大雨に見舞われています。中でも昨日は北海道の石狩川流域が凄まじく、支流は勿論石狩川本流でも広域に渡り氾濫が発生しているようです!

これはちょうど2年前の今頃に函館本線複線電化前の遺構「神居古潭駅」を訪問した時に撮った国道から旧駅に繋がる石狩川を渡る、誠に味のある吊り橋です。

これと全く同じアングルで昨日の10時頃の映像として全国放映された様子では蛇行した石狩川の濁流が橋のすぐ下まで迫っていました!!

その後は「北海道新聞」「HBC」のサイトをみても状況が判りません!?橋は無事だったのでしょうか???

神居古潭.jpg

それからもう気象庁さんなど公的機関は「梅雨の無い北海道」などという非科学的なことは言わないで下さい♂♂♂ 今回も大被害を受けましたが今や北海道は日本屈指の〝米どころ〟になっている事実を忘れないで欲しい!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝のあああぁあぁあ~www [あっちゃ~(>_<;;)w]

今朝はちょっと暗かったけど何となく東十条へ。特に変わったのが来る予定はありません。珍しく同業者1名がいつの間に・・・4083レが定刻で来たけど上りが来ないw 霧か猿身事故でしょうか?(謎)

1.jpg

待つより下品東北線始発に座りたいので切り上げて地蔵坂を登っている所で音が聞こえてきた・・・けど何か違うwww あああっぁぁああああ~何と81!?!?!? 大人のおもちゃもベックラ(謎)

2.jpg

慌ててももう遅いwww

3.jpg

通常、週末の下りしか運転されないみたいな「カシオペア紀行」とやらは全く関心がありません。上り(客扱い)も何回か運転されているようですが調べてみると時刻が違うようです。これは週末に青森に行った折り返しの回送なんでしょうか???

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LEDも結構切れるようで!? [あっちゃ~(>_<;;)w]

東武9000系の側面表示器ですw 時々見かけるドット切れではなく、まとめて不点灯になっているようです。

ドット切れ.jpg

これは1個1個のLEDが切れたのではなく、このブロックが何らかの原因で不良になっているのでしょうか??

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北高南低w [あっちゃ~(>_<;;)w]

恐怖の並びですw

上下関係.jpg

明らかにアッチの方が上w 怖いです。それにしても三代に仕えた番頭さんは90歳とか!? 若いなぁw そして、あの方もカメラマンを装ってお忍びで!?!? (激謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

踏切事故現場は有名撮影地w [あっちゃ~(>_<;;)w]

昨日起きた長野電鉄の踏切事故、一目見てすぐ場所が判りました。山裾の大カーブで昔から結構有名な撮影地「都住~桜沢」です。ちょうどカントの急な所で速度も比較的高いので脱線したのだと思います。傾いただけで当日中に復旧したようです。地元のアホトラックみたいですね♂♂♂


偶々2011年9月に、この道から中途半端な写真を撮っていました。 正にこの道ですね。事故編成ではなかったw

桜沢.jpg

本来はこんな感じで撮るのが定番。

桜沢201109.jpg

この時は山の上からの俯瞰も撮りました。イマイチ天気がねぇ。。。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

絶句しました カビルンルン♪ www♂♂♂ [あっちゃ~(>_<;;)w]

買って来たものを詰めているだけの愚妻弁当♪w 今までにこんなことは無かった! 初めてです!!!

かびるんるん♪ww.jpg

朝までは冷蔵庫入ってたのでそれ以後、数時間でここまで成長したのでしょうね。。。とほほ・・・。。。

スキマ蟻杉w [あっちゃ~(>_<;;)w]

東武鉄道日比谷線乗入用、期待の新車70000系に乗ったら一筋の光が!?www  いくら何でもスキマあり過ぎ!!!

スキマ.jpg

雨が降っても雪が降っても相当ヤバいと思います! このドアだけの不良かしら???

前の20件 | - あっちゃ~(>_<;;)w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。