おめでとうございます♪ ブログトップ
- | 次の20件

地味なカン付東急新5000系だよ~ん♪ [おめでとうございます♪]

地下鉄半蔵門線で乗った東急新5000系にヘッドマークが付いていました。都内の地下だけでなく文字通り関東平野を縦横に走るようになったこの一族ですがこの編成は正真正銘の第二編成であり量産化第一編成のようです。

2.jpg

田園都市線開通50周年を祝うヘッドマークですが日本語が全くなく何とも具体性の無い冴えないデザインだと思います。私鉄の沿線開発の典型とされ、何故か最近は〝住みたい沿線〟の上位にランクされています。でも当時の新玉川線を介して都心直通を果たしてからは8500系とこの新5000系と鉄ちゃん的には〝妻卵電車〟ばかりw

3.jpg

何故か車内は〝真っ青〟w

1.jpg

ところでこの一族って一体全体全部で何両? 東武8000系の最盛期(712両)に一歩及ばないまでも肉薄する数になっていると思います。そして間違いなく稼動中のものは〝私鉄最多〟だと思います。


何で〝おめでとうございます♪〟なんだろう?(謎) [おめでとうございます♪]

広島 平和公園に初めて行きました。 これがメラメラです。

メラメラ♪.jpg

今年の広島は確かにメラメラしていました。5月も9月も良いことがありました♪  非常に悔しいけどおめでとうございます♪

メダルまであと一歩!  [おめでとうございます♪]

史上最多のメダル獲得数で終わったオリンピック。特に〝銅〟が多いのは4年後の大いに期待できます! 凋落傾向だった「柔道」「水泳」の復活し常勝「レスリング」では円滑な世代交代が進んでいるようです。 でも、かつての〝お家芸〟といえた「バレーボール」(特に♂)や「マラソン」は完全にメダル圏外w サッカー(特に♀)やフェンシングは完全に〝一発芸〟に終わったようだし・・・いかにも日本人が得意そうな「射撃」「アーチェリー」などでは殆ど〝参加することの意義〟に終わってしまっているのは大問題! 人口は日本の約半分ながら宝くじ収益を投入し選手強化を行った大英帝国は約20倍の人口を擁する急進中国と同等、金メダルではこれを凌ぎ世界第二位という快挙は注目されて良いと思います!!

トランポリン♪.jpg

そのような中で話題にも上らずテレビ中継も観ていないこのマイナー競技ではベテランを抑えオリンピック初出場の新人が堂々の4位! 点数的にもメダルまであと一歩です♪ これはもっともっと注目を集めて良いし「TOKYO」での目標は〝表彰台独占〟を掲げても良いんじゃ内科医?

地下鉄車内で動画受信~速攻うp!! [おめでとうございます♪]

おめでとうございます[るんるん]

image.jpeg

やっと愛本用の良い画像処理ソフト見つけました!

郷土のヒロイン! [おめでとうございます♪]

西武新宿線中井駅地下改札口の横にあった横断幕!?昨日の早朝撮影。

落合第一.jpg

そして一夜明けたらメダリスト!!! 間違いなく〝続編〟が出る筈! 撮りに行かなきゃ!!

美津濃東京本社前! [おめでとうございます♪]

おや?

美津濃.jpg

何か、どこかでみたような?♪ (謎)

やったね! [おめでとうございます♪]

実に60年ぶり! 私が生まれた年だ!!

日米同盟♪.jpg

これで日米同盟は一層強固なものとなりました♪

三等国w♂w.jpg

こういう時期にこの体たらくwww やっぱり〝三等国〟だね♂  ところで〝クスリ〟は大丈夫怪? (激謎)

都内初の世界遺産だぜい! [おめでとうございます♪]

上野公園内・・・昔は寛永寺の関連建物があったところに建つ「国立西洋美術館」が世界文化遺産に決定したそうです。 都内初の快挙! といってもスイス人の著名な建築家の作品・・・7か国に渡る17建築物全体が文化遺産に指定され、これがその一つという訳です。

最晩年の作品で〝彼〟が日本を訪れたのは京都・奈良を周る8日間の旅行だけとのことですから完成したこの建物は多分ご覧になってないと思いますww

一見して地味な外観ですが細かく見ると素人の私でも渋さが判ります♪ 近年の改修工事で本格的な免震構造になっているそうです。

世界遺産.jpg
ところで「自然遺産」は別として人工物の場合、バリバリの現役でも〝遺産〟なのかしらねぇ??? (謎)


- | 次の20件 おめでとうございます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。