鎮魂†(-.-)† ブログトップ
- | 次の20件

忘れられがちな〝8月9日〟! [鎮魂†(-.-)†]

どうしても最初が〝ヒロシマ〟だったのに比べて〝ナガサキ〟が何かにつけて〝ナンバー2〟として見られてしまい大統領も来てくれませんw 〝一発〟の破壊力は「長崎」は「広島」のざっと1.5倍あるけど元来の都市規模と地形の差で被害は長崎の方が人的にも物的にも少なかったことも多少は影響しているのでしょうか?

いずれにしても次期アメリカ大統領(〝彼〟だったなら無理でしょうけどwww)をはじめ、世界の指導者には是非、長崎を訪れて欲しいものです。

世界平和♪.jpg

これは去年8月の九州旅行で実に43年ぶりに平和公園を訪れて撮ったものです。私が大好きな世界平和のポーズ♪  確かに広島は鉄ちゃんが広電撮っていても、そして普通に広島を訪れても「原爆ドーム」という明確な被害の跡を見ることが出来るのに対し、長崎の方はそうしたものが無いことも影響してますね。。。

やっぱり今日はこれを忘れてはいけません! [鎮魂†(-.-)†]

平凡な写真ですが。

HIROSHIMA.jpg

今年は広島にとっても忘れられない年になりましたね!

- | 次の20件 鎮魂†(-.-)† ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。