わだいの場所w ブログトップ

谷中銀座♪ [わだいの場所w]

いつの間に〝谷根千〟なる言葉が流行っているようですが、その中でも中心とみられる〝谷中銀座〟にチョコっと行ってきました。前に来たことがあるか覚えていませんw

谷中銀座.jpg

こういうところ、ちょっと前まではサンデー毎日な方ばかりだったと思いますが今ではご覧の通り! バックに例の石段が見えてます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浮かない顔w [わだいの場所w]

やっと人が途切れて全体が撮れた地下鉄上野駅のパンダペッパーですw

ペッッパー.jpg

何だか浮かない顔です。ガイジンばかり相手にして疲れてるのかな?(謎)

泊まってみたくても遠すぎるw [わだいの場所w]

正しく「わだいの場所」!!

大谷山荘.jpg

まるで〝城〟のロケーションですが、何でこんなところに建っているのか謎w

9月1日 21:20 広島! [わだいの場所w]

新幹線ホームからチラと「マツダスタジアム」が見えます。21時をとっくに過ぎているのに満員!! 〝熱気〟を感じました!!!

松田球場w.jpg

後からニュースでみたのですがこの時は緊迫した延長戦でした。そして暫くして劇的なサヨナラ勝ち♂♂♂ ホントに今年は強いなぁw

新カテゴリー「話題の場所」だよ~ん! [わだいの場所w]

昨日の台風9号による大雨は日頃水害とは無縁の西武鉄道沿線に多大な影響を及ぼしました。恐らく〝60年生きてきてはじめて〟・・・に近い状況だと思います。テレビで放映された新宿線入曽駅北方や池袋線稲荷山駅構内の冠水、そして多摩湖線武蔵大和~西武遊園地間の軌道内土砂流入でワンマン仕様の白い101系が傾いている映像はショッキングでした!但し流入した土砂に突っ込んだのではなく通過しかけたところ最後尾車両が抜けきらずに乗り上げたような状況。報道の一部では脱線はしていないとのことですが現場が切り通しで報道では状況が詳しく判らないです。それでも復旧には数日を要し具体的目途がたたないとのことで心配です。

この現場付近、多摩湖線の結構有名な撮影地ですが私は2013年3月のダイヤ改正前に一度訪れただけ。この時は改正で消滅する〝小平行〟の撮影が目的。ちょうど関東平野と狭山丘陵の境目に当たり崖線沿いに多摩湖線が貼り付いて走る場所。バックに西武園遊園地の観覧車が見える絶好のロケーションです。左奥が地形を利用した人口の村山貯水池(多摩湖)です。

西武園1.jpg

そしてこれが同じ電車のケツ撃ちです。被災現場は写真奥、右カーブが始まる辺りの左側も切り通しになっている所が崩落したようです。こうしてみると私が立っている右斜面の方が崩れそうに見えますが・・・。

西武園2.jpg

いずれにしてもちょうど足場が悪い所w 復旧作業は長引きそうかな???

わだいの場所w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。