江戸市中点描♪ ブログトップ
- | 次の20件

人形町 謎の銅板建築 [江戸市中点描♪]

都心部には太平洋戦争末期の空襲を免れた木造建築が多数残っています。日本橋人形町界隈にも多く残っていますが、その中でもこれは目立っています。優雅な3階建てに一部銅版貼り。場所柄間違いなく、かつては〝夜の街〟(謎)を飾っていたと思いますが現在は入口すらも良く判らないww でもエアコンだけは新しいものが複数付いています!?  これは2009年11月撮影。

人形町200911.jpg

そして先日、久々に前を通ってベックラw 

人形町201806.jpg

一見、高級料亭を思わせる 〝怪造〟が施されていますが・・・やっぱり出入り口らしいものは正面には見当たりませんwww 秘密倶楽部か!? (謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

凸凹w [江戸市中点描♪]

早朝の都心、ネコもヒトも居ないので撮りましたが・・・後になって凸凹が酷いのに気付きましたww 200㎜程度の望遠でこれはちょっとw

凸凹w.jpg

上に見えているのが神田~東京間の線路。左が神田です。手前が千代田区、向こう側が中央区になります。高架の道路は首都高速上野線、下は昭和通りです。

最近は都内の〝崖〟に凝っていますが、こうした〝凹凸〟も気になりますね♪

タグ:都心 凹凸
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゲバゲバw (謎) [江戸市中点描♪]

駿河台の明治大学の古い校舎がバラバラ存在しているところです。近くに立派なビルが建っていますがこうした建物がいまだに多数残っているのに驚きます。

明治.jpg

かなりくたびれた雰囲気。間違いなく1960~70年頃は様々な看板や落書きに溢れていたことでしょう。今にもゲバ学生が出てきそうな雰囲気w

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来年は開いていると思います。。。 [江戸市中点描♪]

本日午後は「江戸城」周辺をお散歩♪  ここは大手門・・・いつもなら「皇居東御苑」への入口として賑わっていますが本日は定期の休園日の為に閉まっていましたw

大手門.jpg

原則「月曜」「金曜」が休園ですが昨日は振替休日だった為にこちらの休園日が振替になったようです。

まぁ、来年の今日は曜日に関係なく開いているのではないかと思われます♪ (謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まるで広告w [江戸市中点描♪]

千代田区内某所のワンルーム主体のマンション下にある僅か2台の駐車場

高級車w.jpg

判で押したように高級外車が2台w 特に右は高い象ww

まるでマンションの広告そのものだwww 〝やらせ〟みたい(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柳橋♪ [江戸市中点描♪]

神田川の最下流、墨田川合流点の少し手前に架かる美しいタイドアーチ橋は震災復興事業で1929年完成。付近は古くからの花柳界で有名で今でもそれらしい料亭が残ります♪

柳橋.jpg

そういやライトアップしたところ、見たことないな~。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

●ンコの修理? [江戸市中点描♪]

浅草に来た観光客なら必ずと言って良い位この光景を撮るでしょう!スカイツリーだけでなく金ピカのビルや〝●ンコ〟を背景にした隅田川は絵になります♪

浅草1.jpg

その〝●ンコ〟の周りに作業用の足場が組まれています!? 清掃はロープで下がりながら行うので今回は塗装か補修工事でしょうか??

浅草2.jpg

まさか色が変わるんじゃあないでしょうね!?(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生きている内に・・・ [江戸市中点描♪]

1964年のオリンピックを前にした突貫工事(もうこれも死語w)で工期、コスト優先、景観完全無視で「日本橋」の上に覆い被さった首都高速を移設して元の景観を取り戻そうという話はかなり前からありましたが具体的に実現に向けての動きは皆無でした。

それが突然、今回は国家レベルで「2020年東京五輪後の着工」という具体案が示されました!


日本橋.jpg

私が生きている内に実現するかどうかは微妙ww

大御所様 [江戸市中点描♪]

大河ドラマでは結構悪役だったな~

鷹狩.jpg

でも現在の東京、この方なければあり得ませんね!

ということで皆さん、良い年をお迎えください♪

快適な三等寝台♪ [江戸市中点描♪]

都心の一等地に建つ豪邸に朝がやってきました。住人は既に出社したようですw

三等寝台.jpg

中々快適そうです♪ 何か、収まったら最後、抜けられなくなりそうです(謎)

タグ:都心 豪邸 快適

ドヤドヤの前w [江戸市中点描♪]

今朝は三越前で降りて怪社まで〝ドヤドヤの前〟を色々撮りながら歩きました!

パレード♪.jpg

4年前よりも区間が延長され怪社に近い所まで! でも今日はよりによって1年中で気持的に(謎)一番忙しい日です♂♂♂ 抜け出せるかなぁ???。。。(激謎)

ここわ浅草雷門♂ [江戸市中点描♪]

10月というのに32℃に達した昨日、厚手で見た目にも暑苦しいジャンパーを着て偉そうに肩で風切って歩くオッサンが!?w いかにも浅草だねぇ♪

浅草.jpg

そういや今週は大陸のゴールデンウィークだそうで確かにいつも以上にウジャウジャwww (謎)

- | 次の20件 江戸市中点描♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。