惨劇の現場 ブログトップ

何とも不可解なトラックw [惨劇の現場]

ちょうど10年前の早朝、出勤前に神奈川新町駅付近で撮っていました。

神奈川新町.jpg

例のアホトラックは右奥の小道から出てきて文字通り〝左往右往〟した挙句のことだったようです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1年後にまさか・・・ [惨劇の現場]

1年前にこんな吊り下げ広告を撮っていました!?

「大好評につき延長!♪」

ふわふわ.jpg

まさか1年後にあんなことが起きようとは。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何でこんなことに・・・ [惨劇の現場]

文字通りの〝惨劇の現場〟は京阪宇治線、JR、地下鉄の六地蔵駅からすぐ近くの場所で私も一昨年の夏にこの3駅を利用し付近を歩いたことがありました。

惨劇の現場.jpg

本当に何でこんなことが起きなければならなかったのか・・・怒りと悲しみのもってゆき場所が、、、

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「登戸」とは逆の事件がお馴染みの場所で・・・ [惨劇の現場]

同じアングルのニュース映像をみてピンときました!! という訳でストリートビューでも直ぐにたどり着けました。

現場.jpg

大変悲しいことですが・・・私の思った通りの〝動機〟だったことが、、、捜査関係者への取材で明らかになりました。 実態すら掴めていない〝中年引き籠り層〟への本格的な取り組みが必要です。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年大阪北部地震!! [惨劇の現場]

千葉だ群馬だと言っていたら・・・思いもかけず、休み明けのラッシュ時間帯の関西を襲いました!!! 暫定値ですがM=6.1 で淀川沿いの多発地帯の南端で起きたようです。局地的には「阪神淡路」並かそれを超えた揺れが襲ったようです。同じ休み明けの1995年1月17日 5:46とは違い今回は〝7:58〟です。多くの交通機関が動いていたにも関わらず脱線が発生しなかった(?)のは幸いでしたが〝車内監禁〟は多数発生したでしょう。。。

地震.jpg

そしてこの場所で何とも痛ましい死者が出てしまったようです。右の微笑ましい絵が描かれた小学校の〝塀〟が凶器となったようです!!!

塀.jpg

この塀はストリートビューの画像からも上部がブロック製であることが良く判ります。向こう側はプールで塀の下半分はプールと一体となった強固なコンクリート製だったようで、そのブロック製の上部が道路側に折れて倒壊したようです。

この画像から窺い知れるように道路の左側は水路で歩道無し。塀に沿った緑で塗られた路面が歩行帯であり通学路であったようです。

そして通学途中の女の子が下敷きになって、、、言葉もありません。 私が親だったら、、、面倒なことが嫌いな私でも間違いなく裁判起こすと思います。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします(-_-)†

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮り易そう。。。 [惨劇の現場]

巷の報道をみて多くの鉄ちゃんは、そう感じたのではないでしょうか? 勿論私も含めて本当に不謹慎!

謹んでご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い鬼畜の犯人検挙を願うばかりです。

小針.jpg

多くの報道されている地図は南北逆転していました。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

馴染みのある場所だけに驚愕しました! [惨劇の現場]

昨夜全国的に放映された衝撃の映像と似たアングル!!! これは2013年3月末の家族旅行で撮影。もちろんスキーではなく草津温泉に泊まったときですが草津町が白根火山ロープウェイの山麓駅まで無料のシャトルバスを出していた(もちろんスキー客向けでしょうw)のでこれを活用して子供の頃家族で何度となく乗った(全て夏です)ことがあるロープウェイに乗ったときに撮ったものです。

草津温泉はまずまずの天気でしたが少し登るとご覧の通りの天気。季節が今より2か月ちょっと進み、〝里〟では桜の便りが聞こえる時期でも標高2000mの世界は冬です。右上に見える道路も山麓駅から先は冬季閉鎖でスキーコースになっています。昨日はこの辺りに噴石が降り注いだ訳で本当に想像もしなかった恐ろしいことが起きました!!!

白根火山ロープウェイ.jpg

そもそも「白根火山」というと小学校3年の時に火口を1周(「お釜巡り」した〝白根山〟を差し、上から見ても荒々しい光景が判り、近年は小規模噴火が時々起きて火口壁には登れず観測体制も強化されていました。

白根.jpg

ところが今回突然噴火したのは南側の「本白根山」一帯です。上から見れば間違いなく〝火山〟ですが人類の歴史の中での噴火の記録はなく、下から見れば〝火山〟という意識は低く〝専門家〟ですら注視していなかったというのが実情w

本白根.jpg

ぢつわ今年の夏休みも久々に大好きな「万座温泉」に行き、このロープウェイにも乗り、この時サッパリ見えなかった白根山の景観を楽しもうと思っていただけに心配です。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

路上に×印!? [惨劇の現場]

特別に〝●●周年〟とかでもないけどケーブルテレビで関連番組が沢山流れていてつい観てしまいました。やはり謎ですね、あの事件。

ストリートビューでやっと探し当てました! あの有名なビルが今も変わらず建っています! そして何と路上には〝×〟が描かれています!! 正に〝あの時〟〝ここで〟!!!

進行方向〝後〟をみたところです(謎)

あのビルは現在、この事件関連の博物館になっているようです。建設は1898年だそうです。

現場1.jpg

そして〝前〟はこんな感じ! 有名な8ミリフィルムは右前奥辺りで撮られたと思います。この辺りは当時と殆ど変っていないようで背筋が凍り付きます!!!

現場2.jpg

あの8ミリフィルムの衝撃的なシーンは明らかに〝前〟!その〝真犯人〟が狙ったとされる樹木の奥の白い塀も良く見えます。正に〝被弾者目線〟です!!!

〝近くにいた方〟(激謎)は判りますよね???

道路との立体交差は鉄道だったのですね!ここでも貨物列車が映っています。

隣のショボイ橋は何とも無かったのに・・・w [惨劇の現場]

今回の大水害で久大本線 光岡~日田間の花月川橋梁が橋脚もろとも流出した現場のストリートビューです。 思い出しました! 脇にあるお地蔵さんが印象的でこれを単独で撮った記憶があります。でもここで列車を撮った記憶はイマイチw 曲線のガーター橋ですね。報道でも映し出されていましたが隣にあるショボイ道路橋が何でも無さそうなのと余りに対照的に橋脚そのものが根こそぎ〝転倒〟しています。

日田1.jpg

大分経由に変更になった「ゆふ」や「ななつ星」を撮るには絶好の場所です♪

日田2.jpg

現在「ななつ星」は検査運休中ですが8月下旬の運行再開時に果たしてここを通れるようになるのでしょうか???

京浜急行 八丁畷駅前 [惨劇の現場]

今朝はこんなところに朝飯前にやってきました(謎)

IMG_3535.JPG

もう、花とかはなかったですが文字通りの「惨劇の現場」です! 合掌(ーー)十

上海軒♪ [惨劇の現場]

美味しそうなラーメン屋さんです!

上海軒.jpg

(激謎)

タグ:上海軒
惨劇の現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。