良い部屋でした♪ [宿]

2年連続で泊まった大牟田のホテルの部屋は〝運転確認〟(謎)も出来、大牟田市街も見渡せる絶好の眺めでした。最近の標準からすればテレビの小ささが目立ちます。

部屋.jpg

安い「スタンダードシングル」ですが・・・細かく見てゆくと泊まり慣れた全国チェーンのビジネスホテルより高級な感じがします♪

部屋2.jpg

空調は家庭用エアコンでは無いし、何と言っても「荷物置き」が嬉しいです。デスクも広いし照明も多彩ですね♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名鉄犬山ホテル [宿]

3月の豪華家族旅行で泊まった老舗「名鉄犬山ホテル」がインバウンド景気に目が眩んでw 全面建て替えとなり現在の建物は来年8月末で営業終了となることが発表されました!!

犬山ホテル.jpg

国宝 犬山城の敷地内といって良い一等地。文字通りの「犬山遊園」の跡地に1965年にオープンしたホテルは正に全盛期の〝昭和〟を感じさせる雰囲気が良かったです。新しいホテルは完全に〝丸投げ〟する形で名鉄色が消えてしまうのが寂しいです。こんなことだったらもっと写真撮っておけばよかったなぁ。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高い所に泊まったよ~ん♪ [宿]

先月の九州旅行、最初に泊まった熊本駅前の東横インはこの種のホテルとしては破格の27階建て! 予約時に「高層階希望」にしたら23階が取れました。エレベータはごく普通のマンションとかにあるタイプで特別高級感はありません。ボタンの数が目立ちますw

01.jpg

エレベーターホールからは熊本駅が見下ろせます。手前下に見えるのが以前に泊まったJR九州系のホテルです。

02.jpg

翌朝、引いて撮るとこんな感じです♪ 在来線高架化完成まであと一歩みたいです。 こうしてみる限り地震の爪痕は全く判りません。 でもこの場所、揺れたでしょうね~! ダメージは皆無だったのかしら???

03.jpg

やっぱりLINE屋根(謎)が気になる。。。w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。