雨の墓参り [季節のわだい]

昨日は「敬老の日」と「彼岸の入り」が重なるという珍しい日! 通常なら平日の早朝にまずは一人で我が家の墓参りをし、その後休日に家族で・・・というパターンが通常ですが今年は後期高齢者2名(謎)も連れて1回で済ませました。6月の梅雨でも滅多にない連日鬱陶しい日が続く9月の梅雨w 昨日も寺に着く頃には小雨が降りだしてしまい高齢者介護がもう大変ww  何とか無事済ませることが出来ました。

墓参1.jpg

お地蔵様にも南無~♪

墓参2.jpg

本当にいつになったら晴れるんでしょうね~。。。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ひだま

只今、雨じゃじゃあ麺、風はそこそこ強いです。週末には晴れるようですよ。
そういや週末は恒例の高齢お泊り大運動会じゃ。
by ひだま (2016-09-20 14:21) 

としおちゃん

お彼岸でんな~
by としおちゃん (2016-09-21 11:42) 

パノ

墓参り、するだけでもエラい!
by パノ (2016-09-21 20:09) 

お倒産

ひだまさん
こっちは台風らしい天気は1時間もなかったです。拍子抜けw
今度の運動怪動画は4Kでうpかしら?♪
by お倒産 (2016-09-21 21:04) 

お倒産

としおちゃん
この日の夜、何故か父の夢をみました!(超激謎)
by お倒産 (2016-09-21 21:07) 

お倒産

パノさん
私は趣味になっています。
明日も2か所に!!
by お倒産 (2016-09-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。