So-net無料ブログ作成

久々にコンデジ交代だよ~ん♪ [買いました♪]

旅先や自宅内などの記録は1インチセンサーEVF付の高級機ソニーのRX100シリーズを愛用していますが、平日の出社時に常時携帯し仕事関係の撮影やメモ撮影用のコンパクトデジカメは8年ちょっと前に買った富士フィルムの高倍率でマニュアル撮影も可能なF550EXRを使い続けていました。最近は平日でも多くの場面でAPS-Cサイズのソニーミラーレス一眼を使うようになり本機は画像サイズも〝S〟で〝メモ撮り〟に徹していました。

しかしズームの動きが不調になり、最近では〝カードエラー〟が頻発しバッテリーの寿命が極端に悪くなってきたので買い替えを決意。ポイント付けるとかなり安かったのでヨドバシ注文し昨夜到着しました。 SONYのWX350です。これで常用機はフルサイズミラーレスまで全てSONY製になりました! 年寄には操作メニューが統一出来たのが嬉しいです♪♪♪

交代.jpg

どちらも撮像素子は1/2.3インチで有効画素数も1600万画素で同じです。但し全般に小型化されていてもズーム倍率は15倍から20倍に伸びています。フジはマニュアル撮影のほかGPSまで内蔵した高級機の範疇でしたがソニーは〝バカチョン〟です。 外れていますがフジはグリップが付いていますがソニーはスカスカです。でも〝写り〟の方はかなり進歩しているようですね。

〝冠婚葬祭鉄〟の強い味方になるか?? (激謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

今はコンデジ愛本だけになってしもうた。
by としおちゃん (2019-09-27 17:06) 

お倒産

としおちゃん
私は何気ににコンデジマニアw
by お倒産 (2019-09-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。