So-net無料ブログ作成

何となく戦国チックな風景♪ [爽やかな朝]

もう1枚、昨日愛本で撮ったネタをうp。これは東北本線白石~東白石間(東白石駅から1km程度)にあるその名も「崖下踏切」付近から、その名の由来となった〝崖〟を望んだところです。水田の刈り取った稲藁が秋を告げていますが昨日はめちゃめちゃ暑かった!!

IMG_3329.JPG

写っていませんが画面左端に手前(東京方)から奥に向かって東北本線が走っていて更に左に白石川が流れています。正に〝天然の要害〟と言える場所! 大規模でないにせよその昔にこの地を巡って攻防があったかも知れませんね!

切り立った急峻な崖は現在崩落防止工事が行われていますがその下にある大きな岩(多分、昔崩落したものでしょう)に小さな苔生したお地蔵様がありました! 今から考えるとひょっとした大昔、どなたか崩落したあの岩の下敷きにでも・・・!? (激謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

刈り取った稲、最近はこんな干し方しなくなったねぇ。
by パノ (2016-10-19 13:47) 

としおちゃん

愛本7プラス買ったけど、カメラようなったんか、よう和歌乱w
by としおちゃん (2016-10-19 15:36) 

お倒産

パノさん
最近よく見るのはパック詰めみたいなやつかな?
いずれにしても失われた原風景!
by お倒産 (2016-10-20 12:24) 

お倒産

としおちゃん
浅草橋の猫はイマイチw(謎)
確かダブルレンズ付?
by お倒産 (2016-10-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。