過去最高!!! [トップニュース!]

記録上初・・・になった11月中の都内の積雪! 都心は土の上とかごく一部でしたが23区内でも周辺部は〝雪景色〟と言えるほどになりました。今朝も0℃前後に冷え込み、これも史上稀な記録になったと思います! 「専門家」は必死に〝異常気象では無く偶々〟・・・シベリア寒気団が強力で偏西風が蛇行したりそのタイミングで南岸低気圧が発生したり・・・が重なったに過ぎない〟と言ってますが素人にはそれが〝異常〟と感じてしまいますがw

でもって冷気に包まれた昨日の関東では東日本大震災発生年でもなかった電力逼迫状態に陥りました!!!

でんき予報.jpg

最大で供給力の97%とといいますから正に〝ギリギリ〟でしたw 冬のピークを迎える前で発電所の稼働率も悪かったことも一因でしょうが大口先への緊急節電要請は出ていなかったようですね?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

11月で0度前後、さむっw
by としおちゃん (2016-11-26 18:20) 

お倒産

としおちゃん
急に寒くなったから老体にこたえるw
by お倒産 (2016-11-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。