山田屋旅館だよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

巷で話題の倉敷駅界隈w (謎) 水島臨海鉄道も山陽本線もハクビシンwwwもとい伯備線も撮れる軟鉄跨線橋を渡り伯備線沿いに少し行った所にある踏切近くにこんな渋い旅館がありました。どうやら今でも営業中みたいです。昔からある典型的な「ビジネス旅館」だと思います!場所柄繊維製品の行商人相手でしょうか? ビジネスホテル全盛の世にあってこういう旅館も地方都市中心にまだまだ健在なんですね~

山田屋.jpg

で、その軟鉄跨線橋の上から目線で381系「やくも」を撮りました。

やくも.jpg
div>
古風なガーランド型ベンチレータが隅にあるだけのスッキリ屋根が印象的! 今や381系最後の牙城。というより定期特急では数少ない酷鉄型なんですね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

昔の商店て感じですが旅館なんですね。
by としおちゃん (2017-05-15 14:07) 

お倒産

としおちゃん
かなりディープな感じで一見さんお断りかな?
女将はあの「ひとみちゃん」鴨??
(謎)

by お倒産 (2017-05-15 16:09) 

パノ

水島臨海鉄道側のホテルとは大違いだねぇw
by パノ (2017-05-15 20:27) 

お倒産

パノさん
案外「御休憩」があったりして♂♀
(激謎)
by お倒産 (2017-05-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。