何故かこんなところに前パン赤胴車w [新聞切り抜き]

金曜日の新聞・・・今月は「私の履歴書」は江夏豊氏! クソ面白くも無い皿リマン社長~現在名誉相談役w などと違ってこの種の連載は面白いです♪

江夏.jpg

入団当時・・・これは阪神電車のカレンダーとかに使用したカットでしょうか? 懐かしい600V時代 虎のHMが付いた前パンの7800形7816も写っています。調べてみると新しいことは新しいけどこの年の新造車ではなかったようです。現在も武庫川線に残っているグループの初期車ですね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

7801系初期車は小形車一掃のため大量に作る必要があったためか超コストダウン車でした。
前面はペッチャンコ、側の裾Rなし、通風器はグロベン(M車2個,T車4個)
前面カブリ付き座席はなし、蛍光灯むき出し。
T車の台車は小形車流用のイコライザ式、パンタも小形車の改造・・・と徹底してしました。
でもそれが妙な味わいを出していて割りと好みですた。


by ひだま (2017-12-12 10:41) 

としおちゃん

虎カン付いてるから1964年の優勝の時かしら(謎)
by としおちゃん (2017-12-12 22:14) 

お倒産

ひだまさん
贅を尽くした3011系と比べたらコストダウン三重三重でしたね。
T車のボールドウィン台車が妙に目立っていましたが被り付き座席無しや古パンツは知らなかった!! おけいはんで言うと700系ですね。同じ600や阪急1600より明らかに安っぽさが出てました。
by お倒産 (2017-12-14 12:37) 

お倒産

としおちゃん
1964~1985・・・「21年ぶりの優勝」やね!!
by お倒産 (2017-12-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。