改正前日、隅田川貨物駅の異変! [旬なわだい♪]
本日は〝3ネタ体制〟なので2ネタ目は早目のうpですw
今朝は厚い雲の覆われて時々雨も。久々の暗い朝ですが、一度怪社に出てから抜け出して南千住にやってきたら早朝にも拘わらずガランとして静か!! 入換作業も少しだけ。構内の貨車は少なく、機関車の方も・・・何とEH500金太郎君が一両も見当たりません。こんなことは初めてです。EF65 2083 、EH200-19、EH200-20が暇そうに休んでいました。
これは常磐貨物線 北千住方から入ってきたEF65 2101です。これも直ぐにパンタを降ろしてしまいました。
入換機HD300も隅っこで寝ていました。平日の早朝とは思えない光景!? 正に〝改正前日〟の異変でしょうか?? 果たして改正後はどうなるのかな~???
JR貨物の今回ダイヤ改正の目玉はコキ50000系の引退で全ての貨物列車の最高速度がMAX110km/h可能になったことでしょうね。
今話題(謎)の港町の車両メーカではコキ107を大量生産、3/16に大台コキ107-2001が出場しますた。
低床のコキ100系に統一されたことで今後の標準5tコンテナは19D,Gから10cm高い20D,Gになります。
by ひだま (2018-03-16 23:15)
何気に腹痛のコンテナが目立っているw
by としおちゃん (2018-03-18 07:43)
ひだまさん
それは知らなかった!
10cm高いと積載量、列車としての重量も増えるのかな?
by お倒産 (2018-03-20 07:18)
としおちゃん
引っ越し荷物も入っているかな?(謎)
今年は引越し屋さん、空前の忙しさみたい。
by お倒産 (2018-03-20 07:27)