厚塗りだね~ [ここにこんなものが!?]

まだ時々見かける速達専用の青ポスト!

青ポスト.jpg

塗っているのを見たことないですが何故か厚化粧でくたびれていますw なんでだろう???

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

としおちゃん

この年代のポストはペンキを何回も塗っているね~
by としおちゃん (2018-06-03 07:38) 

パノ

昔はちょくちょく見かけたけど、ここ何年も見たこと無し。
by パノ (2018-06-03 20:38) 

お倒産

としおちゃん
相当重厚な造り! ひょっとして鋳鉄製かな?
そのまんま塗り重ねた感じだね~
by お倒産 (2018-06-04 06:54) 

お倒産

パノさん
東京も都心部に僅かに残っているだけみたい。
by お倒産 (2018-06-04 07:01) 

ひだま

こりゃ鋳物だね。板金で角全周に大きなR付けるのはメンドイ。
隣の赤いヤツはフタが別ものになってます。フタはRが付いているが一発プレスでしょう。
by ひだま (2018-06-04 11:31) 

お倒産

ひだまさん
民営化前の贅を尽くした逸品♪
一旦剥離して塗り直せば見違える!!
by お倒産 (2018-06-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

吉野家のハムエッグ定食♪池袋5:10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。