開拓使号だよ~ん♪ [魅惑の路線探訪♪]

小樽では模型だった(謎)旧官営幌内鉄道の客車 開拓使号の実物は万世橋の交通博物館時代は屋根付の屋外展示で外から観ることができましたが、どこからでも非常に撮り難かったのでマトモな写真がありませんw

開拓使20060415.jpg

そのせいもありあまり有難味がなかったですが明治初期のアメリカ製で大変貴重なものです! 大宮では屋内で撮り易い場所に安住しいるようです。大宮にはなかなか行けないな~w

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

埃をかぶってますな…。
by としおちゃん (2016-07-29 17:17) 

パノ

ほ~♪、これが模型の本物かぁw
by パノ (2016-07-29 19:11) 

お倒産

としおちゃん
屋根付だけど永年放置プレイされてたからね~
義経と弁慶もそうだけどアッチコッチで離ればなれww
by お倒産 (2016-08-01 06:58) 

お倒産

パノさん
レプリカかと思ってたら何とホンモノ~!!!
by お倒産 (2016-08-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。