縦窓だよ~ん♪ [魅惑の車輌探訪]

今日は珍しく日中の運用に地下鉄6000系1本が入っていたけど綾瀬~代々木上原間で代々木上原を除くとマトモな写真は撮れません。今日は綾瀬で進入を撮り折り返し北千住まで乗車。

縦窓.jpg

元々見通しの悪い文字通り「乗務陰湿」だけど、こんな特徴的な所を撮りました。一見、外観デザイン上だけでしかなさそうな縦長窓ですが、こうしてみると車掌の後方確認用としては充分有用だなと思いました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

ハンドルが2ケあるけど、マスコンとブレーキじゃなさそうw
by パノ (2017-06-06 20:31) 

としおちゃん

救助セット(謎)
by としおちゃん (2017-06-07 23:40) 

お倒産

パノさん
一見逆転機に見えるけど非常時の連結関係の操作ハンドルみたい。
by お倒産 (2017-06-08 06:53) 

お倒産

としおちゃん
やっちまった時の用意だねw
by お倒産 (2017-06-08 06:59) 

ひだま

手前が運転台(方向)切換器、奥が連結操作器だす。
by ひだま (2017-06-08 13:21) 

お倒産

ひだまさん
やっぱりそうか~♪
by お倒産 (2017-06-12 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。