脱線くまモンw [魅惑の車輌探訪]

5月末の九州旅行ではもちろん熊本電鉄も訪問。北熊本駅には2月22日夜に藤崎宮前を発車直後に脱線した元都営地下鉄6000形のくまモンが留置されていました。 この編成は川崎重工自慢の炭素繊維強化プラスチック製〝ef-WING〟を日本で最初に採用して脚光を浴びていただけに非常に気になります。

脱線くまモン.jpg

やはり久々の革新的な台車だけに脱線と関係があるのか気になります。。。 既にJR四国でも採用されて高速走行しています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ひだま

efWING台車は1両だけのはずだよ~ん。 シャバに復帰しますた(謎)
by ひだま (2017-07-18 09:35) 

としおちゃん

よりによってくまモンが脱線してたんだよな~
by としおちゃん (2017-07-19 07:02) 

お倒産

ひだまさん
ご出所おめでとうございます♪(謎)
6000形くまモン何度も撮って乗っているけど全く気付かなかったwww
01系や四国はそのまま運行されてるから台車が原因は考えてないのかな??
by お倒産 (2017-07-19 16:30) 

お倒産

としおちゃん
だからニュースでも目立ちまくっていたw
by お倒産 (2017-07-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。