〝クロスベンチ〟・・・関東でも普及するかな? [駅]

ホームのベンチは〝ロングシート〟が当たり前だった時代、近鉄の中川駅の〝クロスシート〟を見た時は〝さすが関西!!〟と偉く感動しました! 確か高校2年の夏休み。今から44年前のことです。恐らく関西でも近鉄や南海の一部にしか存在しなかったと思います。

それが現代になって同じ関西のJRがベンチに座って酩酊していた〝酔っ払い〟が電車が来て慌てて立ち上がってそのまま前に進み電車と接触事故をを起こすことが頻発し、それを防止する為に一気に〝クロスシート〟のベンチが普及し、現在では在阪他私鉄にも普及し始めています!

クロスベンチ.jpg

そしてこれは関東、京王電鉄の笹塚駅に最近設置された〝クロスベンチ〟です!? 背もたれの裏側にしっかり〝能書き〟が書いてあります。これで関東でも普及するのでしょうか???

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

関東もついに出た怪、クロスベンチもあるけどロマンスベンチもあるね~w
by としおちゃん (2017-07-22 18:25) 

パノ

名古屋地区では見たこと無し。
by パノ (2017-07-22 21:11) 

お倒産

としおちゃん
ホームドア設置出来ない所が増えそう!
by お倒産 (2017-07-23 11:53) 

お倒産

パノさん
ホームドア難しくて通過速度の速い迷鉄で案外普及する鴨?
by お倒産 (2017-07-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。