〝プレミアム〟の影で・・・ [意見広告]

鳴り物入りでスタートした京阪特急の「プレミアムカー」ですが同時に従来は朝夕に見られた特急車の間合い運用による「普通」「区間急行」が完全消滅したようです。。。

普通中之島20121026.jpg

東も西もこうした〝乗り得感〟のある列車はどんどん減ってゆくようです。正に「贅沢したけりゃ金を出せ」の世界。それが京阪にも及んだかと思うと、悲しい。。。

それにしても8000系とほとんど同期の2扉料金不要特急車である西鉄8000形が絶滅寸前(特急からは完全引退?)なのに対しこちらは正反対の道を歩んでいますね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

パノ

うぃ~ん!と、完璧なカーブ撃ち♪
by パノ (2017-08-22 20:34) 

としおちゃん

ボッタくりライナーはできたみたいやね。
by としおちゃん (2017-08-23 17:50) 

お倒産

パノさん
これは2012年10月、元旧3000系の終焉が近くなり平日早朝に訪問したときです。良い場所だけど逆光のせいかドヤドヤ無し!
by お倒産 (2017-08-24 10:33) 

お倒産

としおちゃん
ライナーは+100円でプレミアムW
by お倒産 (2017-08-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。