緊急避難中!!! [旬なわだい♪]

高知駅前にある土佐の有名人の像! この度の台風18号接近を前に昨日、緊急避難したそうです!!! 聞けば何とこれは発泡スチロール製だったんですw それでも一体400kgとか。

緊急避難中!.jpg

そしてこれは桂浜に鎮座する〝本物〟の銅像! 風が吹こうが津波が来ようが不動の構え! でもご本人の性格は良い意味で発泡スチロール製かな?(謎)

このアングル・・・滅多に拝めるものではありません!!

ホンモノ♪.jpg

そういや中岡慎太郎が犯人だとする説もあるようですね!確かに一理あります!!(激謎)

2枚共2015年5月の家族旅行で撮影。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ひだま

この角度から取れるのはクレーンにでも乗ったのかな?

台風18号、20時頃に明石付近に上陸したそうだがちょっと蒸っとするので窓少し開けてますがそんなに強烈な風は吹いてないよ~ん。
冬の季節風のほうが強い位。雨もほとんど降ってまへん。吹き返しのほうが強そうかも。
by ひだま (2017-09-17 22:39) 

パノ

台風一過いい天気になりました、発砲スチロール様も定位置に戻ったかな。
by パノ (2017-09-18 08:42) 

としおちゃん

ニュースでやってたね~
by としおちゃん (2017-09-19 07:29) 

お倒産

ひだまさん
特別に仮設された足場から撮ってます♪
生誕か没後も周年記念だったか??
by お倒産 (2017-09-20 16:40) 

お倒産

パノさん
クソ暑いバカ陽気になりましたw
by お倒産 (2017-09-20 16:41) 

お倒産

としおちゃん
元に戻すニュースは見てないな~
by お倒産 (2017-09-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。