何気にキリ番♪ [おめでとございます♪]

西武新宿線井荻駅構内のレールを何気なく見たら〝2000〟の刻印を見付けました! やっぱり嬉しい!

キリ番♪.jpg

それにしてもあれほど大騒ぎした2000年問題とやらも今は昔。もう17年も前の事なんですね~。。。

それは兎も角、現役を引退した物も含れば「19世紀」「20世紀」「21世紀」に製造されたレールがごく日常の場面で見ることが出来るというのは嬉しいことです♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

パノ

17年前かぁ、まだ現役だったなぁ。
2000年問題、2年ほど前から準備をして、なんとか乗り越えました、何もしてなかったら大変なことに・・・・

by パノ (2017-09-27 20:51) 

としおちゃん

2000年でも古い昔になったね~つい最近かと思っていたらw
by としおちゃん (2017-09-28 08:09) 

ひだま

最近は製造年の右横の縦棒は数字になっているようでんな。

https://www.nssmc.com/product/catalog_download/pdf/K003.pdf#search=%27%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%88%BB%E5%8D%B0%27

今でも37kgレールは作っているのね。
by ひだま (2017-09-28 18:12) 

お倒産

パノさん
そんなに影響のあるお仕事だったとはベックラw
お疲れ様でした!
by お倒産 (2017-09-30 23:59) 

お倒産

としおちゃん
平成生まれの成人の次は21世紀生まれの成人w
by お倒産 (2017-10-01 00:00) 

お倒産

ひだまさん
これわ良い資料!
怪社で印刷しようw
(謎)
by お倒産 (2017-10-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。