阿武隈急行だよ~ん♪ [鉄道写真]

去年の12月は10月に続き大変お得な「仙台まるごと切符」を活用して夜行不美人+1泊2日の旅に出ました。


仙台地下鉄、バス各社、近郊のJRに加えて県境を越えた仙山線山寺、更には第三セクターの仙台空港線や「阿武隈急行」の一部にも乗れて2日間有効で¥2670と今どき珍しい利用価値の高いフリー切符です♪

あぶきゅう.jpg

この日は早朝に仙台に着いて翌日の常磐線震災復旧区間拡大ダイヤ改正で消える平日朝運転の719系8連を撮った後に阿武隈急行の切符有効区間南限のあぶくま駅まで行き、猫と戯れた後に(謎)駅から徒歩でトホトホかなり遠そうに見えるけどぢつわホーム端からすぐそばwの場所から撮ったものです。

阿武隈急行8100系は713系をベースにした1M方式の交流電車ですが武骨なスタイルと東北には珍しい超広幅貫通路など個性的なスタイルと711系の血統を受け継ぐ静かでゆったりとした走りが魅力です♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

ここは行った事がないな~
by としおちゃん (2017-10-17 08:04) 

ひだま

8100の前面ガラスは隅がRじゃなく車体に合わせて小さいRは付いているもののヘ曲げになっておりかなり珍しいかと。
角部に応力集中しやすそうだけど大丈夫なんかな?
by ひだま (2017-10-17 13:32) 

お倒産

としおちゃん
ここは意外とマイナーだね。
今度ドラさんと一緒に是非!
by お倒産 (2017-10-18 20:32) 

お倒産

ひだまさん
やっぱり個性的なカクカク顔!
寿命はどんなものなのか?
もうすぐ30年・・・新車は無理でJRのお古かしら??
by お倒産 (2017-10-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。