意外とスケスケな京王 新5000系の運転台だよ~ん♪ [新車だよ~ん♪]

昨日は新宿まで本日の怪社の打ち上げの〝ネタ〟を買い出しに・・・何気に京王本線のホームに行き(無改札)スマホで運用情報をみたらちょうど新5000系の最新編成が到着する直前!!!♪♪♪

ということで外観を1回だけサラッと撮っていただけで肝心の車内や外観細部を撮ることが出来て大満足\(^o^)/

ということで運転台写真1枚だけ小出しw 正に関東私鉄の今時の運転台ですが・・・多くの機器でパツパツの西武40000系に比べて余りにスケスケww ひょっとして都営乗り入れ機器も未装備??? (謎) それとマスコン「P2」ノッチ位置に〝定速〟の文字が入っていました!希望の速度に達してこの位置に入れると定速制御になるタイプですね。

運転台.jpg

この後行った超ドヤドヤの〝デパ地下〟で疲れましたw

なお、私が付けた京王新5000系のニックネームは「後出しじゃんけん君」です(謎)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

私鉄にしては広そうな運転席。
by としおちゃん (2017-12-29 23:18) 

ひだま

非常口を右一杯に寄せると運転台や計器盤は広くとれて楽珍です。西武40000のばやいは
メトロ乗り入れの関係で右に寄せられないのでどうしても狭くなります。
京王は乗り入れ先が1社なので機器の押し込みはその分楽でしょうね。

京王5000も西武40000も先頭車床下に巨大な箱がありますが、運転室に入りきらない機器が結構入ってます。

http://kakeyama.kokuden.com/seibu/40000.htm
http://kakeyama.kokuden.com/keio/5000.htm

4マソですが第6編成も出来上がってきている車両あったので、又一気に2編成完成鴨。
by ひだま (2017-12-30 11:48) 

お倒産

としおちゃん
JR特に東はだだっ広いからね~w

by お倒産 (2017-12-30 22:14) 

お倒産

ひだまさん
その差は大きいですね!
Tc車の床下はぎゅうぎゅうw
余り話題になってないけど今年度新造第3編成以降はクロス方向のディスプレイが省略されたようです。マイナーチェンジでコンセント増設して欲しかったけど?? それと台車の酔うダンパーも!!
by お倒産 (2017-12-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

沸いてるね~今日は忙しいw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。