コッチはたった1回限り(謎)の古墳ネタ♪ [ここにこんなものが!?]

相当前に仕込んだネタをうpするのを忘れてましたw どこぞと違いたぶん1回限り(謎)の古墳ネタです。

4月末に近鉄田原本線の100周年記念特別塗装車を撮るために降りた黒田駅のすぐ近くにありました。元々「飛鳥」~「奈良」~「京都」と連なる日本文化の中心地だけに何があっても驚かない地域ですが古墳があるとは知りませんでした! 前方後円墳の形は良く残っていますね♪

古墳1.jpg

これが能書きです。

古墳2.jpg

どのような方が埋葬されているのか何の記述もありません! やはり「天皇陵」以外は判り難いのでしょうね。。。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

円墳の部分だけ残っているのかな?
by としおちゃん (2018-07-05 07:15) 

お倒産

としおちゃん
一応両方残っているみたい♪
by お倒産 (2018-07-06 13:33) 

パノ

天皇陵以外で埋葬されているのは、「その地の豪族」というだけで何野誰兵衛かはさっぱり分かりませんねぇ。
by パノ (2018-07-06 14:24) 

お倒産

パノさん
やっぱりどこも似たようなものかな?
あの豪邸はひょっとして??
(謎)
by お倒産 (2018-07-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。